おわかりいただけだろうか・・・職場が欲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

おわかりいただけただろうか・・・・・・

 

雷です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

雷の音に、怯えるヨウムです。

最初「カミナリ、カミナリ、」までは喋っていたけど、デカイのが轟いたので、

そこから喋ることもできず、固まってしまいました。

焦っています。

 

ゲージから出してコール。
怖がるので、雨戸もサッシも閉めました。

 

 

 

できるだけ、飼い主に接近しています(笑)
結局、ダッコしました。

点目のヨウムがますます、点目になっていました。

 

おかめのペコちゃんは、鈍感なのか、耳が遠いのか、全く平気でした。

粟玉さえあれば、ご機嫌です。

 

 

今日は、大阪でも雨脚がひどかった。

ハローワークに行くつもりでいたけど、かなり降る予報だったので、予定変更、自宅待機。

早朝に起きて雨戸を開けて換気しても、ムッとした熱気と湿気。

朝の8時頃から冷房を入れていました。

もちろん、一階のエアコンと二階も。

アチコチ開けたり閉めたりも面倒なので、歩く場所は全部冷やすことに。

ONやOFFを頻繁にせずに一定温度で終日稼働させる方が、電気代の節約になるそうなので、

一日、冷やしていました。

二階のエアコンは小さいので気にならないけど、

一階のは20畳用なので、廊下の端っこに人が居ても察知し、ビーム級に冷やすから、

来月の電気代がかなり怖い。

でも、仕方ないわ。年寄りですから(=゚ω゚)ノ

熱中症予防です。

 

 

 

 

ハロワークで腰を据えて、ゆっくり探していると、意外と、最新のも教えてくれるので、

よいと思います。

関東の自営で、従業員が辞めてしまい、困ったので、

ハロワによく募集かけに行った事もありましたが、

自営の方は、オジジがケチで、安い日給なので、なかなか見つかりませんでしたが。

今は、景気も上向きになってきているので、

企業側もかなり上げているように思います。

 

 

とりあえず、紹介していただいたのは、保留にするつもりです。

募集後、まだ新しい案件だけど、

飛びつくのもね。

もう少しジックリ、探そうと思います。

履歴書はワードでダウンロードしたので、

決まれば、その会社に合わせて、残りも入力するつもり、

なんだったら、訂正してもいいし。

問題は、写真だけ。

10年前ぐらいの、まだ、目玉が出てきていないのもあるから、

それでもいいかな。

本人だと認識してもらえないかもしれないけど(笑)

もういいのです。

ここまで来たら・・・

バレたら、間違って少し前のを添付してしまいました、って言うわ(^v^)

まさか、「実物はもっと老けてるぞ、」とは言わないと思う・・。

 

 

 

考えたら、直近の職場は、定年が70才、70才越えてもOKだった。

孫さんは、国が年金繰り下げ年齢を上げた事に即、対応されているのだと思う。

もしかしたら、70才までは働いていたかもしれない。

ちょうど、コロナが発生し、ワクチンもなかった時期で、

私の所属部署では、対応が遅かった。

同時に母の介護も勃発。

新幹線介護が続いたので、自宅待機期間や、リモートを経て、

退職することにしたけど。

 

辞めてしまうと、

矢張り、職場と言うのが必要不可欠な気がしています。

出産で2年弱専業主婦をしたけど、

新卒以降、殆ど働き続けてきたので、職場があって当然みたいな感じ。

今、私があるのは、

多分、職場、勤務先での人間関係でもらったものが大きいと思う。

 

 

男運はなかった人生だけど、

どういうわけか、仕事だけには恵まれたと思う。

先日の地元の金融もだけど、

全く未知の関東で就職した職場でも、

支店長以下、同僚達、皆に良くしてもらった。

娘などは、全忘年会に母子で参加している、

社内旅行にも(^v^)

 

その後、転職のつなぎでバイトもしたけど、

どうやら、振り返ると、長く快適に勤務できるのは、

結局大手だとようやくわかりました。

 

 

分かったとは言え、67才で大手なんて、あり得ないので、

さすがに無謀な私でもわかる。

でも、マックでなくてもいいと思う。

マックはあの帽子被るのでしょ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな事言ってたら、仕事にありつけない。

暑い最中なので、もうしばらくゆっくり探そうと思います。

 

 

スーツとジャケットはある程度あったけど、

シャツを探してみた。

クチャクチャwwwwシワだらけ

 

 

エリと袖にピンタックが気にって買ったナラカミーチェ

 

この二つもナラカミーチェ

水色とピンクのストライプは娘にあげてしまいました。

 

 

スーツの下に着るのも出てきた。
右側の紺色のは、マイケルコースのパクリの安いのです。

 

後ろでリボン?えっΣ(・ω・ノ)ノ!
67才でリボンは怖い。

 

 

もう色が変色しつつあるので、
もし、着ることがあれば、着て処分かな。

 

 

ブルックブラザーズは67才にはちょっと硬すぎるかも、カフスは好きだけど。

 

オフィスカジュアルで出勤できるとは限らない、

なんでもいい、決まれば、ありがたい事だと、

働けたら、バンザイだと思っています。

食費ぐらいを稼げればよいと思います。

でも、パートじゃ続かない、フルタイムで働きたい、情けない性分です。

 

今日は、キャベツが余ってきたので、お好み焼きにしました。

殆ど粉を使わない、長イモ+卵2個で半分だけ食べました。

残りは、明日です。

 

 

・・・・足りるかな?オヤツは買わないので

お腹が空いたら、ヨウムの殻付きピーナッツをいただこうと思います。

 

 

お好み焼きソースはヒカリ食品のコレに替えたので、

タップリ使っています。300円ぐらいだったので、特別高くはないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道