罰金だらけ・・・明日は雨でもカンカン照りでも、職安に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、ちょっとだけ頑張った。

自分ではかなり頑張ったつもりだったけど、

これぐらいではダメらしい。

 

朝から、掃除洗濯を済ませ、(ルーティンは鳥のお世話、庭の水やりは昨日の雨でパス)

こんな、猛暑だからこそ、サボッテいてはいけない。

今日は一気にセミが鳴きだした。夏だ(◎_◎;)
ゴーヤの横で蝉が鳴いていました。

暑いからと言って、休んでいたら、夏の間、カーブスに通えなくなる。

 

空青く、蝉とゴーヤの共存。

 

早めに家を出て、母に真夏のパンツを郵便局から送り、

ジムへ。

2周頑張りました。暑さのせいか空いていました。

でも、きっと車で買い物に来たついでにジムにシュッと来る人もいると思う。

車だったら、楽だろうな・・・と思うけど、

地方生活だとかえって車ばかりで、歩かなくなると聞き、

車がなくても最低限の生活ができることに感謝しようと思う。

 

 

帰りに買い物をし、帰宅したら、シャワー、昼食。

買い物に行かない日(外出しない日)は、湯舟に半分ぐらいのぬるい湯で半身浴にしています。

昼食が済むと、アプリ、Duolingoで英語の勉強。

すごいことになってきました。

スタートして、40日ほど、休みなく続いています。

気持ち、ヒアリングが少し英語耳になってきたような気もします(=゚ω゚)ノ

 

そうこうしていると眠くなるので、30分ほど昼寝、

ホントはハローワークに行こうと思っていたけど、暑さに負けました(´-ω-`)

 

 

夕方、友人からの電話で、

「こんな暑い日だからこそ、人の少ない日に、ハロワークに行かないと」と言われました。

厳しい(;´д`)確かにそうなんだけど。

「働いても48万超えることはないんだから、頑張って探せ」

「何しても、罰金が付いてくるのだから」

?罰金って何なの?

それで友人がメールで送ってくれたのが、

この「罰金」一覧表・・・そうなんだ、茶化してるわけね

65才以上でも高収入の友人達に言わすと、所得税も罰金なんだろうな・・・

でも、この罰金が、社会保障の源になるのだろうから、

仕方ないと思う。

次の世代に押し付けられない。

自分達の世代の後始末は、自分達でしたいものです。

 

 

分かりましたよ、明日、行ってきますよ、職安(=゚ω゚)ノ

多分、友人は、私がダウンサイジングが出来ないと思っていると思う。

母だってそうだった。

これって、もしかしたら、血統的なものかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

母みたいになったら、大変だ

その前に、頑張っておかないと・・・

 

やるしかないね、

今後も、一人で生きていくのだから、

女だからとか男だからとか関係なく、いち人間として、誰かに頼ることなく、

ひとりでその人生に幕を下ろすまで、迷惑はかけたくない。

緞帳下ろすまでは、まだまだあるさ、

楽しいことも数多くあるはず、

さあ、面白くなってきたぞ、10幕目、どうなりますやら、

 

ああ、栄光は君に輝く~♬♪

 

 

昨日の大雨で、恐ろしく大きなオクラに変身していました。

 

 

今日は豆苗を食べる日にしました。

 

 

お約束の2回目

 

 

豆苗とマイタケの中華風炒め物、

一瞬で終わりました。

 

 

マイタケを先に炒めました。

 

 

 

魚が食べたかったので、

ちょうどいいのを見つけました。

焼いてある魚です。買ってきました、楽しました。

焼き魚に添加物もないしね、

たまにはいいよ、という神の声、

 

トマトは甘い甘いトマトでした。

苗を買う時、一番甘いトマト!と言って店員さんに探してもらいました。

毎日、数個なるので、毎日食べています。

 

 

明日は、雨でも、カンカン照りでも、頑張って仕事、探してこようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道