近所のハロワより、オフィス街のハロワの方が掲載が多い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

置かれた立場をわきまえる。

のんびり貯金を崩して生活している場合ではない。

多分、80才になったら、自営でもない限り、仕事は不可能だと思うので、

最後のチャンスだと思っています。

 

しかし、今日は、暑さに負けました。

まだカーブスで鍛えているので、昔よりは体力はついていると思うけど・・・

 

朝一番に野菜と鳥の世話をし、

準備して自転車→電車でハローワークへ。

前回は、大阪オフィス街のハロワにしたけど、

今日は暑いので、一番近いハロワへ。

楽しみにしていたオールスターは諦めたので、時間はたっぷりある。

でも、中途半端な時間だと、一番気温が上がる時間に帰途になるので、

かなり以前はチェックしたので、週末をはさんで新規案件のみ確認。

さほど魅力的なのが無く、

いくらオンラインとは言え、場所柄もあるのかも。

相談員とも長く話さず、早々に終わりました。

 

 

 

ないねぇ~

無くって足り前ですね。

大体70近いバアサンにはろくな仕事がない。

でも、諦めずに、探します。

 

道の駅の同僚は、ニッチな仕事などで、新事業でも立ち上げたら?と言うけど、

確かに、面白いと思う。

そっちの方が向いているかもしれない。

コミュニ力はあると思うので、営業もできる。

ただ、50才の時、新規立ち上げして、利益率が低く、疲れたので、

もうリスクはイヤかな・・・・という所。

 

 

雇われるのなら、

自分の納得できる仕事なら、職種は変わってもいいけど、

イヤなもんはイヤですから。

特に、私は匂いに敏感なので、

昔から、ローソンなど、コンビニは苦手だった、

揚げ物の匂いが染みつくだけでなく、頭痛まで連鎖するので

匂いは無理かも。

デパートの化粧品売り場は平気ですが(笑)

そんなことで、ストレス溜めたくないですから。

それなりに合ってない仕事だと続かないと思います。

 

 

 

しかし、暑かった💦💦

水は持参で水分補給しつつ移動しました。

帰りにスーパーにも立ち寄らず、直行で自宅へ。

私の不在時は、鳥ちゃんのいる部屋(二階)は、28度前後の設定でエアコン。

帰宅後一番に挨拶をし、シャワー。

もうオールスターは

終わっていました。

外食せずに、帰ってきたけど、疲れて一階ソファーで昼寝。

こうして、今日も終わるのだなと、

でも、今日はハロワで少し会話したので、それなりに意義のある時間でした。

 

夕食は、超手抜き。

今朝、収穫した野菜をいただくことにしました。

ありがとう。

軒下ゴーヤ、

 

高切りバサミで落とす。

 

 

大失敗、気が付きませんでした。
収穫し損ねたのがダメになっていて、もったいない事をしました。

昔から、探すのが下手です。

だから、紛失物も未だ出てこないのかも(;´д`)

 

 

トマトが真っ赤で可愛いです。無農薬なので、その場で一つ口に、旨い!

 

今日収穫した野菜。

 

 

 

シシトウは、焼くのが好きです。

ゴーヤは・・・また明日、疲れました。

 

花ガツオと醤油で美味しかったです。

 

冷凍しておいたお助け鰻。

半分だけ食べました。

今日はゴーヤを料理するのが億劫になりました。

 

今週から、卓球、復活です。
楽しみです。

多分、体育館は涼しいのだと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道