シニアパート、落ちてもめげずに、次を応募!アイリスの扇風機

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

面接の結果、今日で1週間経過。

残り時間も少ない年寄りは、落ちたのを確認するために、10日も待っていられない。

しかし・・・もったいぶるよね(笑)

採用候補なら、数日で連絡入れる筈だから、間違いなく落とすつもりなんだろう。

律儀に待つこともない、と判断して、

 

お次を、応募完了。(=゚ω゚)ノ

パートは、山ほどありますからね。

ただ、きっと、若い方がよいのだろうから、また落ちるかもしれないけど・・・。

それなら、数で勝負する方式に変更。次々、探す(笑)

どっちにしても、初めての職種なので、楽しみでワクワク。

今度の仕事は、飲食店の開店前厨房の準備。

前回のより、顔出しがないだけ、気が楽。

だからと言って、始終無言で仕事をするわけじゃないと思うので、

こちらの希望条件はクリアしている。表情筋を使い、声を出す。

 

今日、ネットで探していて気が付いた事。

もうPCの前に座って一日の仕事は無理だと思う。

目が、疲れすぎる。

多分、網膜前膜という変な病気になったからだと思うけど、

かなり疲れる。

経理や、伝票処理など、今でもジム系の仕事は多いけど、殆どフルタイム。

もう社保かけて、厚生年金を納めるのにも、飽きました。

あれだけ納めて、楽しみにしていた年金はわずかな金額で、ガクッときたし・・。

40才位の時に試算したら、20万は確実だったのに・・・

どんどん目減りしてるし(´゚д゚`)

もう64才まで、しっかり納めましたからね、

なので、短時間労働の、週20時間以内で働くのが夢。

出社しと思ったら、すぐ帰っていくアレですね(*’▽’)

出来れば、固定シフトでなく、希望が通る従業員が多めがいいのだけど。

どんな事をするのだろう。

とりあえず、雇ってくれたら、損はないと思います。

手は早いです、家政婦シマさんが目標だから(笑)

しかし、次の仕事もまた探しておかないといけないのかも。

総スカンかもしれないです(+_+)

何件目ぐらいで、採用されるか、ぐらいの気持ちでいるとよいのだと思います。

 

 

昨夜は、すごい風でした。
家が飛んで行くのではと思いました。
ベランダのトマトにつっかい棒をしておいて、正解でした。
洗濯バサミも、よかったです。(笑)

 

ベランダ小松菜軍団、無事でした。
可愛くなってきました。

 

 

庭のトマト。ここも、洗濯バサミで(笑)

 

 

スナップエンドウが、ここ数日の雨で、一気に伸びてきました。
ネットをした方がいいのかもしれないです。

 

 

今日は、不仲夫が雨で休んでいたので、
私はずっと二階に居ました。
一階台所が使えないので、
またお手軽パスタ。

「箱ネーゼ」ではない方のポロネーゼです・・よく似たものだけど。

 

扇風機事件の後に買った扇風機は、タイマーがすぐ止まるので、
家電が軒並み、値上げてしているので、
先月、扇風機と、ジューサーだけ、買っておきました。
バナナジュースを飲みたいので。
以前から使っているのは、犬の流動食を作っていたので、また思い出すので、
毎日思い出していますが・・・使えないので、買い替えて軽いのにしました。

初アイリスオオヤマ製品です。ホームベーカリーは迷ったけど、やはり、止めましたが、

扇風機ぐらいならと、買ってみたら、

それが、地球コマみたいに左右、上下に首を振るので、感激しています。
多分、最後の扇風機かも(笑)

羽部分が小さめなので、収納によさそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道