また落ちた・・パートで仕事を決める時のコツ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

また、落ちました。一昨日、すぐに応募したパート。

顔出しもないし、厨房だけなので、いいなと思ったけど・・・

今度は、応募者多数の為、募集打ち切りとか、体のいいお断わり。

そんなに応募者が居るとは・・・ホント?・・・友達に言うと、

「ダメ、ダメ、甘い、パートを決める時は、最低4件から5件は同時進行でやらないと」

それが早く決まるコツだそうです。

そう言えば、就職サイトにも、4件は申し込んでみましょう、と書いてあった。

私は、1件づつ白黒ハッキリさせて、進めたいけど、

そういうのでは、いつまでも決まらないらしい。

しかし・・・ワクチン3回摂取したあたりから、

かなり人が動き出しているようです。

大阪の友人も、そんな事、言ってたし・・・・

だけど、65才の壁ってあると思うわ。

今、国が70才、75才の年金受給開始を推奨しているので、

高齢雇用も勧めているので、

企業側も、年齢でお断りは出来ないので、

とりあえず、履歴書と面接。

パート程度で、無駄な気がするけど・・・

とりあえず、ネットの募集サイトから、3件、応募しました。

そのうちの一件は、即連絡があり、GW開け面接。

これも、厨房で、料理の準備と配膳まで。

他は、

・新規オープンのお店の厨房、
・ファミレスの厨房

お店で、ホールと言うのは、お店に出て料理を運んだりする仕事があるそうなので、却下。

そういうアルバイト経験がないから、無理です。

顔出しもイヤ、と言うか、無理だと思う。

学生時代のアルバイトというと、大昔、昭和の頃(笑)

話にならない(+_+)

 

とにかく、現在3件、応募中。

どれかに決まればいいけど・・・・

パートって、競争率が高いと知りました。

タッチの差だったりする。

でも、そう考えているのは、自分だけで、

最初から、65才以上は、ゴミ箱行きなのかもよ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

面接が決まったのは、一日3時間、×週4日。

時給は1,000ほど。

今まで、一日で稼いでいた金額を1週間かけて働くってことらしい。

アホらしいけど、これも、健康の為には仕方無いのかな。

だけど、一日の売り上げが、小学生のこずかい並み、

いくらなんでも、・・・・・・

 

PCやスマホの画面とにらみ合っていると、疲れました。

が、これを越えなければ、いつまでも、仕事は決まらない。

頑張ろうと思います。

今日、作成する履歴書は、デスクワークを減らして、多少は改ざんしてみよう。

スーパーに勤めていた時も、確かに、あるし・・・まんざら嘘でもない。

 

でも、昨日は、カーブスにも行き、

今後、必要であろう体力を増強してきました。

日日の鍛錬こそが、成功に結び付く(笑)

 

 

でも、疲れたので、久しぶりに弁当ごはんです。
オリジンのサバ弁当と、ポテサラ。

ポテサラは完食できませんでした。

 

 

 

なのに、食後のデザートは食べたい、
お菓子がなかったので、備蓄部屋から、チーズケーキを一つ。

 

 

どうも・・微妙。2024年11月の賞味期限。
災害時でもないのに・・・・・

 

結局、いつものぜんざいにしました。
お餅まで入れて(笑)
夜の9時に食べてしまいました(+_+)

 

アスパラの芽?らしきものが、やっと出てきました。
今年は、食べられそうにないようです。
2年、3年かけて育成するそうなので。
生きていると思うけど。

 

今日は、雨なので、不仲な夫は自宅待機です。
部屋を物色されないように、私も二階で籠城です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道