65才の壁を痛感・・情けない。この夏、ボトルブレンダーが楽しみ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も一日、ポチポチ仕事探し。

もうイヤになってきた。

めげそう・・・時給1,000円の世界だなんて・・・。

昨日、応募したバイトサイトからは、応募についての対応は何もなく、

「今回は、応募いただきありがとうございました、

応募されたお仕事とよく似た仕事が、こんなにありますよ」と、

別の仕事を紹介してくるし・・・・

違うだろ、応募について、先に案内すべきだろ、

なのに、他の条件が悪い(駅から遠い、要電車通勤)のを勧めてくるし・・・・

66才なら、こっちですよ、と言わんばかり。(´゚д゚`)

失礼しちゃう。

 

考えたら・・・・

シニアのパートって、少なくても、64才までにゲットしておくべきなのだと思う。

そのまさに、64才に、前職を退職しているのだから、お話にならない。

でも、仕方無い、

母の認知症発症もあったし、職場はコロナ感染対応が、全くなってなかった。

2年前は、まだワクチンもなかった時代、

締めきった部屋で数十人が密になって働いていたわけだし、

そりゃ、怖いのなんのって・・・

母を看取るのは、私しかいないわけで、私は死ねない。

でも、退職して正解だった。

退職後、娘が結婚し、都内で出産。母の急変。

娘は旦那さんが育休も取得できたので、

殆ど私に頼らず、育児をしているし、

そんなこんなで、母は、施設に入所となり、

私は66才になり、やっとひと段落。

 

さあ、働こうと思ったら・・・

今度は、世間の冷たいこと、甘かったわ・・・(´゚д゚`)

66才なんて、もうすぐ70才。

カーブスに通って、鍛えているし、気持ちは、まだ50代のつもりでも、

顏は紛ごうことなき60代。

マスクの下は、ほうれい線とマリオネットラインΣ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、それで諦めたら、終わり。

今から、新しい職場で、会話もし、笑い、表情筋も動かせば、

また、元気な顔に戻る筈?

オシャレして、出歩きたいし、これからが、楽しむ老後のはず。

コロナで、予定、狂ったけど、

そろそろ、稼働しなくてはあっと言う間に健康年齢が終わってしまい、

娘に介護施設に放り込まれてしまう。

 

 

すると、今度は、プーチン戦争で、中古マンションも高騰、

オリンピックが終わっても、一向に下がる気配なし。

場合によっては、賃貸になるかもしれない。

それには、少しでも収入を得た方がよいと思う。

 

参ったね。

何事も、計画通りにはいかんものです。

 

 

今日は、どこにも応募せず。来週までちょっと休憩。

食べるものが無いので、(材料はあるけど雨の為、一階の台所が使えず)

スーパーに。

冷凍のデミグラスハンバーグを買ってきました。
昨日の残りのポテサラダで夕食。

寒かったので、マーボー豆腐にしました。

 

実山椒は、大切に冷凍保存しています。

最近、私が、電子レンジの扉を開けると
「ゴハン!」とヨウムが言うので、
いかにチン料理が多いかという事だと思います(笑)

扇風機と一緒に購入したボトルブレンダー。
アイリス製品です。
この夏は、猛暑という事なので、
採れた野菜も青汁にして飲もうと考えました。

軽くて、使いやすそうです。
子供の頃から、ミックスジュースをよく作ってもらいました。


出来れば、国産メーカーのが欲しかったけど、
価格に負けました。確か、2,800とか、3,000円ぐらいでした。
消耗品感覚で買ったけど、意外と長持ちするかもしれないです。

最近、アイリスって、すごい勢いですからね、
技術者も、大手国内メーカーOBが再就職しているし・・、
孫さんみたいになるのかも。
もう既に、アイリスタブレットは販売してるし、
そのうちアイリススマホが台頭してくるのだろうな。すごい。
のんびり島国日本人とは、そこが違う。
でも、私は、シャープに、東芝、好きです。

 

チューリップが終わったので、バジルを植えました。

バジルって、メチャ成長するけど、植木鉢で大丈夫かな・・。
ベランダでも、芽が出たら、植えてみようと思います。
明日は晴れますようにと、祈りたいと思います(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道