一貫楼の豚まん、ネットで買えた!実家最終日すること

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お昼ごはんに食べようと思っていた一貫楼の豚まん、

待ちきれなくて、朝ごはんから、ガッツリいただきました。

 

人生初の一貫楼の豚まん、

さて、どんな感想か。

・まず、玉ねぎがシャキシャキ感が残っていて甘くて、美味しい!

推測では、淡路島の玉ねぎなのかも・・・コクがある。

・豚まんの皮が、美味しい。

強力粉と薄力粉なんだろううけど、塩や砂糖、イーストの加減が絶妙。

ちょっとほめすぎだと思うけど、

母が食べても、皮が美味しいと言っていたので、そうだと思います。

 

 

ただ、残念なのは、関東で買えない。お土産にどうぞって書いてあったものね・・・・

ところが、調べてみると、買えました!手作り豚まん、

これで、いつでも買えると思うと、ひと安心(=゚ω゚)ノ

一応、アドレスを貼っておきます。豚まんに興味のある方は、どうぞ。^^

三宮一貫楼の豚まんオンラインショップ

昨日の友人は、栗入りあんまんをお土産にするよと言ってましたが、おいしいそうです。

餃子やよだれ鶏のタレもおいしそうです。

関東に戻ったら、ポチしてみようと思います。というか、今日ポチしておこうかな^^

 

今日は、最後に、植木の剪定をしました。

最初は、母の動線から安全確保の剪定。

今日は、春に咲くつつじやサツキの花芽を残して、植え込みなどを剪定。

これで、当分の間、庭仕事はお休みです。

明日は移動日なので、ほどほどにしました。

 

今日は箕面の温泉にいくという友人に誘ってもらったけど、温泉に浸かりすぎても、疲れそうなのでパス。またの機会にしました。

オオサンショウオの写メを送ってくれました。

箕面は、大阪市内にはない自然がいっぱい残っているので、小学生の頃は、昆虫採集に行きましたが、皆、父との思い出です。

考えたら、その頃から、母は、出不精だったので、デイサービスなんて行くわけないですね。

壊れた枝折戸は、次回にしました。
新しいのを買った方がいいかもしれないですが。

 

南天の実が、少し色ついてきました。
次に来る時は、冬に変わっているのでしょうね。
母は細いけど、食欲は旺盛なので、元気に過ごしてくれると思います。

 

夜ごはんは、

ホイル焼きにしました。

母は作ったことがないようで、喜んでくれました。
そして、また、IHコンロのおさらい。
何度も何度も、おさらいしています。

 

 

作りかたも説明しました。

さて、覚えられたかな?

 

 

 

 

台所のIHはホイル蒸に使っていたので、食卓の小さい方で、お味噌汁を作りました。

食卓まで暖かくなって、暖房みたいねと言っていました。

ポン酢を掛けたら美味しいからね、と二人で食べました。

この母との食卓を、いつか、懐かしく思い出すのだろうなと、考えたりしていました。

 

宅急便で、実家から荷物を出しました。

前から置いていたゲージを解体し、それも予備に関東に。

 

実家でも、ネコカードを使いました。

このカードで支払いやチャージすると、その瞬間、「ニャー」と可愛い鳴き声が聞こえるようになっているようです。

今日は、ニャーニャーニャーと3回、鳴きました。

可愛い声です。

うちの鳥ちゃんも、チュールのCMを真似して「ネコ、ニャー」と言ってますが、変なニャーです。

宅急便のお兄さんは、仕事なので、反応なし(笑)

きっと一日中、ニャーニャー鳴かれているのでしょうね。

 

今日も、お風呂に入りました。最後のオフロです。

きれいに白くなった足を大事そうに撫でています(笑)

オフロって、芯まで温まりますね。今年は、大きなタライを買おうと思います。

 

寝るときは、持参のマウスピースを忘れないように装着です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道