身の回りが、ざわついてきた。花の定期便。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

参ったね、

今日の夜ごはんは、カセットコンロでお鍋か、炒め物にしようと考えて、

火力の強いカセットコンロを使う事に。

備蓄のボンベを使うのは、消費期限まで据え置きにして、

直近で使うカセットボンベの調達に近所のディスカウントに行くと、

エッ・・・・棚は、空っぽ(◎_◎;)

そんな事ってあり?

そうなると予想して、ニチネンボンベ48本入りを2箱備蓄したけど・・・・

あの時は、1箱4,900円だったのに、

今日見たら、7,200円になってました。

液化天然ガスLNGがロシアの報復措置になったので、大事になるのかも。

大手スーパーにも、以前は陳列していなかったイワタニのストーブが置いてあったけど、

カセットコンロは、売り切れ。

なんだか、身の回りが、ざわついてきたように思えました。

今日は、石油が不足した際の影響を考えて、

ラップと、保存袋系を買ってきました。

ああ、そうそう、それから、金属も値上がりしているので、

アルミホイルも買いました。

一人なので、消費量は少ないけど、娘は、殆ど備蓄もしてないようだし、

今、買い物にも行けないので、娘所帯分も購入。

しかし・・・カセットボンベが売り切れだなんて、

今まで、なかったけどね。

 

 

買物する時は、

遠い店にまず行って、買い物しつつ、そこから、戻るルートにするのに、

今日は、反対になり、アルミなんて軽いけど(笑)

ラップは、100m巻きだと重い。

リュックにたくさん刺して、歩いたので、また、肩こりました。

でも、もうこんなところかな。

明日は、母の下着や、春物を探しに行こうと思います。

 

大阪、感染者数が、少し減少してきたので、

このタイミングかも。

今日、ケアマネージャーから、連絡があり、

母のブースター接種も予約が取れたそうで、一安心しました。

折角、空きが見つかり、施設に入所したものの、

高齢者施設のクラスターが頻発しているので、

心配でした。

 

今日も、優先順位で、すべき事を後回しにして、

自分の気持ちを誤魔化していました。

実家に帰るまでにたくさんの事をしておかないといけないのですが、

まだ、やっていません。

母の個室の衣装ケースは、実家に帰ってから、購入する予定。

春物を詰めて施設に持参したいので、

忘れ物が無いか、調べようと思います。

あの日は、緊急入所だったので。

ケアマネジャーさんが、スミマセン、野菜などが大変なことになってるかもしれません、

という事だったので、心して、冷蔵庫を開けようと思います。

 

 

今日は、IHコンロで、鍋にしました。
シイタケと白菜の鍋です。
もうちょっと、料理しないとね・・・。

 

 

でも、寒かったので、温まりました。
以前、母に、「今日は何食べたの?」と聞くと、
「お野菜がたくさん食べられるから、今日も、お鍋」と、よく言っていました。

最近は、少し前の事も、覚えてないようで、
まだ食べてなかったかな?忘れたわ。と言っていました。

 

 

母の庭から、レスキューしたクリーピングタイム。

枯れたかな?と思っていたら、まだ、生き残ってくれていました。
緑の部分が、新芽です。

 

我が家の梅も咲き始めました。

人生の春が、今、まさに娘の頭上で花咲き、

そうかと思うと、91と66才の老々母娘にも、平等に春はやってきそうです。

花の定期便のサービスで、「ブルーミー」と言うのが、毎日、届くそうなので、

母に送ろうかと考えています。

そしたら、一輪挿しも持参しないといけないけど、施設の許可も必要だと思います。

 

去年は、料理を送る時、咲いたバラも一緒に送ると、喜んでくれました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道