初の中古オフィス家具を買いに行く、座り心地快適、紅鮭

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、雨だったので、不仲な夫は、堂々と仕事を休んでいました。

曇りで仕事をサボリたい時は、

空を見上げて、「こりゃ、ダメだな」と言い訳しながら、休んでいます。

ただ、そこには私は居ませんが。

昔は、冬なら夫の味噌汁付きのホカ弁を、従業員の分も作っていたので、大抵台所に居たけど、

食費ももらってないので、弁当も消滅しました。

ああ、スッキリした(笑)

 

そんなわけで、夫が休んでいたので、

前々から購入を考えて、ずっと我慢していたモノを買いに行きました。

自分では、持てないので、夫に頼むと・・・・

「またか」だって・・・(。-`ω-)

前に、車を出してもらうのを頼んだのは、何年前だっけ???

大抵、気分が悪くなるので、頼みませんが、

今回は配送料が高くつくので頼みました。

 

行ったのは、中古オフィス家具で、全国展開している「オフィスバスターズ」

欲しかったのは、椅子です。

自分で買ったのは、ホームセンターやニトリで買った安いので、座り心地が悪く、疲れる。

最近は網膜前膜という病気になったので、PCを開ける頻度は減ったけど、

この元食卓のデスクで、食事もするので、椅子にはよく座る。

考えたら、このオフィスチェアに一日の大半、座っているので

65才になったことだし(笑)

プラスチック類は、値上がりするだろうし、

思い切って、買い替える事にしました。

「オフィスバスターズ」圧巻でした。

椅子も机も、ロッカーも山ほどある。

中には、外国製の超カッコいい、座り心地抜群のもあれば、色々。

でも値段を見て、諦めました。3万とか5万とか、ありえへんし・・・。

今まで務めた企業は、全部大手だったので、

どうせ、大塚商会辺りが、恐ろしく高い椅子を入れているだろうから、

会社では、さすがに、全く問題なかったけど。

こうしてリタイアし、ずっと自宅で、コロナ禍で籠る時間が多いと、椅子って、大事だよな~と、

言い訳しながら、1万のを購入しました。

お店のスタッフの方の対応は、親切でよかったです。

 

私が欲しかったのは、背もたれと座る座席がスライドするので、

すっごく楽。・・・でも5万なので、却下(+_+)

買ったのは、↑オカモトの製品、化成品メーカーだから、

しっかり作られていて、メチャ重いけど、前のホームセンターの椅子より

100倍、疲れない感じ。快適です。(´艸`*)

これで、身の回りの必需品は揃いました。

実家の椅子(ニトリ製品)が、とんでもなく座りにくいけど、いくつもあっても仕方無いので、我慢して使う予定です。

 

帰宅してから、水耕栽培の水切りを買いに100均に行きました。

植え替えるにも、容器がなかったので、カオス状態です。

 

かんこブログさんのを見ると、

ハイドロボール(茶色)の方が育成がよいみたいなので、

今度は、ハイドロボールに植えようと思います。

ネットを敷くのも忘れていたので買ってきました。

 

でも、二階の自室なので、場所が限られているので、

沢山は並べられないようです。

延びてきたら、鳥に齧られそう(;´Д`)

 

 

今日かった水切りも深さが浅いので、

かんこさんが、ダイソーのネットストアで買われていたのがいいのですが、

今回、お試しでやってみて、育つようなら(食べられるようなら)

本格的に揃えてやってるつもりです。

東より西の方が暖かいし、日照時間も異なると思います。

 

 

今日の夜ごはん、

鶏ササミきゅうりとの辛子マヨ和え。
紅鮭ごはん・・・鮭もロシアから入ってこなくなるだろうけど、
鮭のなかでも、紅鮭が一番栄養価は高いので
缶詰を買っておこうと思います。まだ値上がりしてないと思うので。

 

ロシアからの海産物では、他は平気。

イクラなんて、おそろしく塩分多いし、ウニがないと生きられないことはない、

カニは、関西在住時、しょっちゅう越前に食べに行ってたし、

確か、城崎は遠洋漁業だけど、越前はその日の水揚げのカニを食べられました。

大阪の人間は、あの道頓堀のカニ道楽では食べないですね。

なので、味は不明ですが。

 

楽しみに開けてみると、
真っ黒の炊き込みごはんでした。

 

しかし・・・我が家もトラックで仕事に行くので、ガソリン値上げは響くはず。

その分、ゴルフに行かなきゃいいのですが。

 

今日は、実家に帰るまでにすべき事を朝から、全部片付けました。

来週からは関西になりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道