ベッドで映画、タブレット便利グッズ、セリアの蓋つきカップはトマト入れ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、雨なので、不仲な夫は休みでした。

気にせず、過ごしていましたが。

相変わらず、鍵の忘れ、食器棚は開けたままなので、貼り紙はしています。

あれだけ言っても忘れるって、変ですが、ボーとして生きてるのでしょう。

今日は、食器棚の貼り紙を一斉に、はがしていました。

きっと勢いよくはがしたせいか、そのはずみで、私の使う場所が半開きになっていました。

気持ち悪いなぁ・・・

徹底的にゴキブリ駆除はしているけど、春に、夫が、一晩、サッシ全開にして寝ていたので、命はあったけど、・・・絶対入っていると思う。

ゴキブリ薬品関連を買うように伝えていますが、無視しています。なので、背に腹はかえられず、私が購入、設置しています。

なので、私の使うものは、全て、カバーしていますが、もしかしたら、意地悪なので、嫌がらせかもしれません。ケチで、意地悪、めったにいませんよ。

 

昨日は、走りには行かず、スーパーに買い出しに行きました。

帰宅すると、ちょうど、「アイパッドスタンド」が到着。1,680円のスタンドです。

さて、安物買いの・・になるかどうか( `ー´)ノ

ならず!キャッホッー( *´艸`)

メチャいいですよ。簡単。

私だけの、スクリーンみたいで、

突発性難聴をやっているので、ベッドの位置からTVを見ると、声を大きくしないといけないので、そうすると鳥ちゃんは、いつまでも起きて、寝ないので、出来れば、ベッド周りで見たいので、ピッタシです。

 

 

 

 

 

 

 

↑の続きに、このピンク部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

送ってきたのは、この2個のパーツだけ。
ピンク希望にしたら・・・・ここが、ピンクなのね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを少し緩めて、ピンク色のを入れるだけ。
力は要りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドには、ちょっと無理だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド横の3段BOXに設置。

設置は、握力のない私でも軽々でしたが、
このクルクル部分は曲がるけど、固めです。
でも、ピンクの部分は、自由自在なので、問題ないです。

そのうちゆるくなりそうなので、あまり触らないようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まり木のようなのがやってきたので、
鳥ちゃん、ガンミです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん顔して視聴していると、必死で呼んでました。

「コッチクル?」行かない、今、お母さん、忙しいからね。
「ドウスンデスカ?」無視、
「コワイ?コワイネ」怖くないよ、
そこから、飛んできなさい、飛べるんだから・・・・

飛びませんでした。鳥もデブです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、腹のせアイパッドだったけど、

これで、首シワも気にせず見れそうです。
もう今は、見たいドラマは終わっちゃったけど。

本は、うまく挟めませんでした。工夫すれば出来るかも。

 

夜ごはんは・・・

 

 

 

 

 

 

前日に玉葱と生姜、酒、簡単酢、めんつゆにつけて置いたので、

 

 

 

 

 

 

 

中身、全部、移して焼くだけ~
少し、みりんも足しました。
玉葱で柔らかくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトは、おいしそうなのを一つだけ買いました。

近所のスーパーのトマト、あまり美味しくないので、

このフタ付きカップは、100均セリアで購入。

会社で、味噌汁を飲んでいましたが。

トマトを切って入れると、一人なので、ちょうど二日ぐらいで食べられていい感じです。何といってもフタ付きですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むね肉と、手羽元は、蒸し焼きになり、柔らかく、美味しかったです。

昨日は、オクラを食べる日でした。

一本、丸ごと。

母と同じ花ガツオをかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の認知は、少しづつ進んでいます。

昨日は、訪問看護師から電話がありました。

夕方母に電話すると、

「今、ヘルパーの〇〇さんが、買い物に言ってくれているの」と、あまりに嬉しそうで、上機嫌だったので、

それ以上のことは言わず、今日、話すことにしました。

デイに行けば、全て、解決するので、また、言ってみるつもりです。

有料施設に入ると、お金も必要になると言うのも、

もう考えられないようです。

亡くなった父が年金で、母を精一杯守ることになると思いますが、

私は、自分で準備しておかないとね、

誰も守ってなどくれませんから、守ってくれる????

蹴とばされそうです(笑)

そんな発想はないです、自助努力のみできました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道