認知の親の化粧品で、またケンカ・・ランク下げでコストダウンを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

道を歩いている途中、思わず、

「なんでやの~!」

大声で、叫んでしまう。

なんで、聞いた時に言わないの!

「お金は、今度、渡すからね」

違う、そういう問題じゃないでしょ、

無駄!あれだけ、他に送る物はないかと何度も聞いたのに・・・・

無いよ、何もありませんって言ったでしょ、

「そしたら白粉って、何番ぐらいのを買えばいいの?」

このあいだ、私が持って行ったでしょ、

あれは無いの?使ったの?

「ああ、紫色のね、まだ残っているけどね」

それでいいねん!それを塗っとけばいいでしょ、(…紫色じゃないけど・・・・)

認知の母に怒っても仕方無いのだけど・・・・

料理を冷蔵で送り、同一場所で普通で送っても、割引が無いので、

昨日、鎌倉半月のお菓子は、郵便局まで行き、別便で送りました。(送料コストダウンです)

その時、小さな箱一個なので、他に一緒に送る物は無いのかと聞いたのにーーーーーー

翌日、白粉がないとか、言ってくるかね(ーー゛)

家に居る生活の89才のバアサンが、なんでお化粧しなくちゃいけないのよ、

そこまで言うと、可哀想な気もするけど・・・・

また、あの、メチェクチャ高い白粉なんて、買わんからね!

結局、暮れに送った、6000円のワコールのシャツも行方不明のまま。

「そんなの見たことないし、頼んでないけど」と言われました・・・(・ω・ノ)ノ!

もう一生、シマムラ以外で買わないからね。

 

白粉は、ランコムの01番の透明色だけど、それが買えなかった時、

大昔の在庫、シャネルの紫色の白粉を母に送ったので、それがあるのだと思う。

沢山、はたいたら・・・・ゾンビみたいになるけどね・・・・・

 

上から、ランコム→オバジ→ソフィーナと切り替えてきました。

母も、最近は、ソフィーナのプリマヴィスタ、です。

それが、無くなったのだと思うのだけど・・・

勝手に、ランコムを買おうと考えているらしい。

また、タクシー乗れば、どこでも行けると思ってるね・・

 

これですね。可愛いので、私も気に入っています。

ランコムでなくても、全然平気ですよ。

最近、ファンデも塗らないから、使う事も無くなったしね。

今度、母には、「ちふれ」から探して送ってみようと思う。

友人が、ちふれって、いろんなランクがあって、いいらしいよ、と言ってたので。

しかし、困ったものだわ。

今回、送っても、また、どこかにやっちゃうのだと思うので・・・・

私は、ケチではないし、バブルを独身で過ごした女なので、

ワコールの6000円の肌着ぐらいで、ビビル事はないけど、

だけど、頼んでないし、見たことないって・・・・一緒に送ったものは?

もう、訳わかんない。

母の認知度は、進んでいると思う。

昨日も、宅急便が届いたと電話はあったけど、何か食べている様子。

きっと、一緒に送った菓子パンだね。随分、行儀が悪くなったものだ・・・・あの母が。

「パン着きました」と言うので、コロッケとか、料理でしょ!と言うと、

あ「ああ、そうそう笑」と言うし・・・・

まるで、漫才。(ーー゛)

お料理は、冷凍庫と、冷蔵に分けてねと言ったけど・・・・大丈夫なんだろうか?

 

 

昨日は、隣駅での用事も済ませ、

鶏の餌も買い、マンモ検査してきました。

餅じゃないんだから・・・・メチャクチャ乱暴・・・・になるよね(笑)

挟むべきものが無いのだから(笑)痛かったです。

とりあえず、終えて、また、歩いて帰りました。

昨日に続く7000歩超え。でも、駅周辺だからね・・・公園だと安心だけど、

 

夜ごはん、娘に送るつもりにしてたのに、
コロッケも、ナスも、レバー煮もいらないそうです。
アホですね、美味しいのに・・・・
自分で食べる事にしました。
昨日は、昼抜きでした。

 

 

寒い一日でした。足先も冷えたので、
味噌汁に酒粕を少し、入れて食べました。

発酵食品ですからね。
温まりました。(=゚ω゚)ノ

 

 

コロッケ、割った所、ソースでなくっちゃね。
高血圧でも、これを我慢するって・・・・無理だす(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は、胃カメラの日です。

急に決まったので、お昼頃まで、何も食べられません。

胃カメラ、いつもの病院とは違うので、大丈夫か、ちょっと心配です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道