突然、人生初の田植えに行くことになった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

突然、旅に出ることになりました。

急用でキャンセルが出たそうで、

声をかけてもらったので、

ハイ、行きます!イエスマン(=゚ω゚)ノ

 

明後日、土曜から一泊二日で、

田植え交流会に参加してきます。

田植えですよ!

もちろん、田んぼに入ったこともないし、

67才で、初体験ですから(=゚ω゚)ノ

カエルに会えるかもしれない。

ワクワク感もハンパじゃない。

先日のサミットで自社のお米を収められた農家のイベントです。

 

空きが2席で、ユニバ同行の友人も誘ったけど、

予定があり、しきりに残念。惜しいと。

今回田植えに参加する大阪組は、皆、元はと言えば、地元金融時代のつながり。

女性6名、男性(運転手)1名で参加。

温泉もあるし、美術館もあるし、濃い1泊2日になりそう。

明日は、早速日焼け防止の、農家の女性がよく被っておられる後ろにペラペラのついた帽子

探してこなくっちゃ!

もちろん、日焼け止めもしっかりね。

先日、TVで知ったのが、日焼け止めを塗るときのコツ、

クルクル回しながらすりこんで塗ると、

同じ日焼け止めでも、効果が断然上がるらしいです。

ただ、シュッと塗ればいいものじゃないらしい。

 

 

明日は忙しい。

ユニバの勉強もかなりしたので、友人とタイムテーブルの打ち合わせ。

で、ランチして我が家で詳細決定。

TDLのファストパスみたいな、エクスプレスパスを最大限有効に使わないといけない。

買ってよかったです。

予定時間も書いてあるし・・・

要するに、時間を買うというヤツですね。

7個は、寝てても観れる、けど後は、e整理券とか必要かも。

それにしても・・・

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」っていうのでも、かなり怖いらしいよと言うと、

「いや、もうこの際、怖いとかいうの、もういいねん!なんでも乗ろう」という友人。

もういいねん、って・・・怖っ(;゚Д゚)

あのフライングダイナソーに絶対に乗ると豪語している強者だ。

私は遠慮したいけど・・・・許されるのだろうか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

田植えの友人に、ユニバの件を話すと、

「よくその年で、わざわざ、人の多いユニバなんて行くなぁ」と言われましたが、

きっと、もう最後のユニバになりそうな気がします。しらんけど・・・

 

 

日中、乗り物の予備知識に、YouTubeを見ていると、

後ろから、強烈な視線を感じる。

YouTube好きのヨウムです。

 

 

 

そうか・・・鳥なんて、恐竜の元祖だものね、
何か、感じるのかも。似てるじゃないか(笑)

 

 

ものすごく真剣な顔で見てました。
写真はユニバサイトからお借りしました。

 

ハハハ、
大丈夫、怖くないよ。

 

固まってますね(*_*;

 

ユニバの前調べしていたら、徐々にテンション上がってきました。

20年前と違って、かなり面白くなっている様子。

関東時代、TDLにはかなり行ったけど、

おとぎ話のTDLとは異なる面白さかも( *´艸`)

 

 

 

世界的人気アニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』漫画よまないから、知らなかったけど、7月2日までの期間のようです。

3D映像に、暑かったり、水しぶきが飛んだりで、面白そうです。

「どらえもんXRライド、のび太と空の理想郷」は9月3日まで、

「マジカル・クリチャーズ・エンカウンター魔法生物との出会い」は、年内で終了。

スパイダーマンは1月22日まで。

キリがないけど、一日、楽しんで来ようと思います。

友人が、「銀河鉄道の父」を観に行ったら、映画館の時間が違って、ドラエモン見てきたらしいので、

あんまりあてにできないかも。

「私、スカタンやねん」というだけのことはある。でも京都の賢大学卒ですが(笑)

しっかりしないと!

 

 

明日、お昼に待ち合わせてランチして、我が家に移動。

なんだか、急に忙しくなってきました。

泳ぎ続けないと死ぬマグロタイプなので、本調子になるかも(=゚ω゚)ノ

田植えで泊まるホテルは、旅行割引も効くそうで、安く行けそうです。

年金生活者なので、車も便乗で、ありがたいです。

 

今日は忙しかったので、ジンギスカンにしました。
あると便利です。

 

 

体力、つけておかないと!田植えですから!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道