ビタミンカラーでランチ、ペックのオリーブオイルとパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、ランチの日でした。

友人は、引っ越して来て以降、一人で、贅沢ランチをしているので、

今度は、一緒に行こうと言ってから、感染者数の増加で、タイミング合わず。

今、やっと減って来たので、今だ!

2人とも、実家に帰省の予定もある同じ関西組。

そのタイミングもあるし、忙しい。また、台風もやってきているし。

今日は、鰻になりました。

元金融同僚なので、

あまりに汚い恰好だと、遠慮がない。

「あの頃のように綺麗にしなくちゃ、それでは情けない。」と注意を受ける。かなり厳しい。

いやはや、綺麗だったというより、若かっただけだけどね(笑)

その後、貧乏生活になり、66才になり、その上、マスク生活で、表情筋は緩んだまま(*´Д`)

とりあえず、ビタミンカラーで!

初めて買ってから履いてなかった赤い靴。

元気出るねぇ~。たまには、いいものですね。

長年、ヒール生活をしてきて、

履いたことがないのは、ピンヒール。

好きなのは、セットバックヒールと、チャンキーヒール。

今日は、赤のウエッジヒールにしました。

コロナと同時に64才でリタイアし、同時にスニーカー生活になったので、

久しぶりに靴を履くと、メチャ気持ちよい。

姿勢もよくなる。腹もへこむ(笑)・・・こうでなくっちゃ、という懐かしさ(笑)

服は、これで、暑かったので、カーディガンを脱いでました。
数ヶ月カーブスを休んでいるので、上腕の筋肉がたるんできました。

 

その友人は、最近、私が、行け、行けと勧めたカーブスに通い出し、

二重アゴが消えた、入らなかった指輪が入るようになった、

体温がこんなに高くなったのは、初めて、と感激していました。

私と違い、裕福で幸せな家庭環境です。

何にしても同郷、同じ職場と言うのは、共有しているものがハンパじゃない。

彼女は、結婚後、六本木に20年近く住んでいたので、

長い付き合いになりました。

今日は、元職場の毎年、暮に作成され配布された住所録を見ながら、

大爆笑。

そんな事あったっけ・・・・私は、だいぶ忘れていました。

お互い、恒例、お土産の交換をしたり、

デパートをウロウロしたり、

あっというまの数時間。

で、いいな、と思ったバッグを見つけました。

かれこれ、何年も、バッグも買っていませんでした。

ブロンティベイパリスを10年以上ずっと使い続ける毎日(笑)

買おうかなと考えていたら、

そのバッグなら、似合うと。

よくわかってるね

共にバブルを生きてきた人種(笑)は心強い。

鰻屋は個室だったので、長話も気が楽でした。

 

 

友人は、あの、シュッパットをカバンに入れていました。
私も便利でいいなといつも眺めてるヤツです。

 

進物の用事を済ませ、お茶をし、

 

 

欲しかった「ペック」PECK のエクストラバージンオリーブオイルと、

クルミの米粉入り食パン(ノーチェ)を買って、

東急ハンズで、保存瓶を買ってお開き。

これぐらいの大きさが欲しかったです。

次のランチは、私の食べたい新丸のハンバーグの話も決定。

また変わるかもしれないけど。

とりあえず久しぶりのランチを楽しみました。

 

 

 

今朝のヨウム。かなり、また、よくなりました。

医師の指示通りに、

野菜の副食を与えました。

餌入れに入れたとたん、ゲージの一番端っこに逃げて行きましたが(´゚д゚`)

でも、そこで、負けず、我慢比べ・・・・・(笑)

 

 

おおおおーーー!!

ニンジンを口に入れた!この10年、頑なに拒否していた野菜。

・・・と思ったら、噛むだけ噛んで、遊んで、下に落としていました。

それでも、いい。

いつか食べてくれたら。

食糧難で、今の餌が手に入らなくなった時に困らないように。

私が死んでも、困らないように。

 

明日は、パプリカや、かぼちゃ、やサツマイモの予定です。

長生きする鳥なので、何とかして、食べさせようと思います。

今は、時間がある。

ありがたい事です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道