SHIPSのシャツに合わせて、パイソンがほしい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1週間近く、カーブスは休んでしまいました。

休むと、その後がキツイので、できれば、週5ぐらいは行きたいところ。

 

先週から、葬儀社の説明を聞きに行ったりで、

休まざるを得なかったけど、

今日、元同僚から教えてもらった葬儀社に行き、

ほぼ、決まり。

一人で行くので、飛び込みの営業みたいに気が引き締まる。

女だと思って甘く見られてはいけないし、

足元を見られてもいけない。

マジで、真剣勝負。

こちらの状況もお話し、多分、一人で母を送ることになるので、

極小のお部屋でよいという事と、

お料理の準備も要らない。詳細を確認し、

檀家になっているお寺の事も、相談し、詳しく教えていただきました。

 

 

母を、いつか見送る際は、その相談をする人も居ないし、思い出話をする人も居ない、

おひとり様と言っても、まさに、天涯孤独なおひとりさま、

一人で考えて決めていかないといけない。

でも、それって、今までもそう、何も変わりはない。

ただ、葬式のやり直しはないので、

後になって後悔しないようにしたいと思いました。

ただ、ある程度、不必要な部分は削れるようなので、今日の葬儀社に決めるつもりです。

 

人の死には普段、殆ど遭遇しないので、

こういう問題は、事前に取り決めておいて、専門の方に全てお任せし、故人との最後の時間を大切に過ごすようにしたいと思います。

 

多分、娘でも、白衣を着ている間は職業意識で割り切れても、

いったん私生活に入るとそうではないと思う。

コンビニでお弁当でも買って母と、話しながら、過ごそうと思います。

まだ、母は施設で元気にしているので、100才越えるかもしれないから、もしかしたら、私の方が早くあの世に旅発つかもしれないけど。

 

先の事は分かりませんから、きちんとしたところで、取り決め、担当者と取り決めた事を記録し、それを娘に引き継げば、大きな問題は起こらないと思いました。

 

 

娘が今後、どこに住むかも不明なので、

私自身が亡くなった場合は、葬儀社を決めておけば、その費用を残せば、問題ないし、

最終的に、お骨は数年内に、母校の寺で永代供養があるようなので、

そこに入れてもらおうと思っています。

近所に亀の池もあるしね、楽しいかもしれない(笑)

まさに、帰って来たよだな・・・(´-ω-`)

娘の記憶の裡だけかな、私と言う人間の足跡が残るのは。

 

でも、去年生まれた孫も、もちろん娘も、

後100年経てば、誰もいない。

そう思えば、簡単な事だと思います。

私の記憶の中には、母は、ずっと生き続けるでしょうし、

亡くなった父もずっといるような気がします。

 

去年、10代の頃から仲の良かった友人が癌で亡くなり、

もうあの笑顔に会えないと思うと、心に大きな穴が開いたまま。

やっと7年前に死んだ犬の事を客観的に思い出せるようになってきたけど、

時間が解決してくれる場合が多いのだと思いました。

 

とりあえず、これで、決まったので、一安心。

 

今日もカーブスには行けなかったけど、明日は卓球とカーブスのダブル。

心を切り替えていってこようと思います。

春なので、スニーカーを替えました。

友人と一緒に行ったアウトレットで買ったスニーカー。

 

心も足取りも軽くなったような気がします。

 

それはそうと・・・・・・

一昨日、買ったSHIPSのシャツ、

 

これには、白のパンツを合わせたいし、靴は・・・パイソンを履きたい!

白っぽいパイソンは独身時代、夏によく履いていたので、大好きですが、

もう捨てたし、本物は買えない、

どうしようかなぁ~たまには、靴のオシャレもしたいけど・・

スニーカーばかりだと、背中が曲がってくるような気がるので、たまにはパンプスもね。

 

今日は、葬儀社で数時間みっちりお話を聞き、急いで帰りに買い物をし、

早くにお風呂に入りWBC準備(=゚ω゚)ノ

おめでとう!

ひとつ、仕事をクリアしたら、プレゼントもいいかな。

パイソン?いや、ピアスで十分です。たまにはピアスもつけてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道