PCでリアルタイムのTVが見れた!お年玉、初荷到着

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、革命的な日になった。

今時の常識かもしれないけど・・・・

67才のシニア一人暮らしの家に、新しい風が吹いた。

 

 

実家に戻り、子供部屋で暮らしていて、不便なのが、

二階でTVが見れないこと。

元々、親が子供が一人で自室でTVを見ないように、TV配線を設置しなかったからだ。

まさか、その子どもが、67才になって住むとは思わなかっただろうけど。(*’ω’*)

でも、実際、住んでるいるのだから、仕方ない。

普段は、さほどTVを見ないので不便はないが、

今回のように、大きな災害などがあると、一階のリビングまで行かないと、確認できない。

一階は、朝と食事時、入浴時以外は暖房をOFFにするように心がけている。

二階の鳥部屋は、24時間、暖房体制。

どこかで、節約しないとね、

なので、たまにTVを見るのも、面倒になってくる。

ニュースぐらいは、ネットでも見れるけど、緊急速報、という事もある。

 

そんな時、道の駅の元同僚に教えてもらったのが、

アマゾンのファイアスティック

これがあれば、TV配線が無くとも、PCでTVがアプリでリアルタイムで見れる。

すごい事だと思いませんか?感激しました。

電気屋に連絡して工事となると、大ごとだし、

当然、大きな費用にになる。

ところが、このスティックは、今、割引で、3980円。

アマゾンは会員になっているので、都合がよい。と簡単に考えたのだけど・・・・

まず、アマゾンの氏名変更、メール変更から。

以前の関東のプロバイダー契約のアドレスから、変更。

パソコンとの切替用にHDMI分配器 HDMI切替器を追加し、

真剣に取り組み、無事、完了。

これで、TVが、いつでも見れ、

ヨウムも、飼い主が不在時、今までは、アイパッドミニの日テレタダのニュースだったのが、

大きなモニターでTVを見れることに。

うちのヨウムはTV好き。

窓の外を見ていても、関東の家と違い、殆ど、人も車の行き来もないので、

アイパッド、集中して見ています。

 

便利な時代になったものです。
これからは、鳥と一緒に見ます。

 

 

次に届いたのが、

鍋、やっと届く、

たまには、大量の料理を作る時もあるので、使い慣れた鍋にしました。

関東に置いてきたのが、悔やまれますが、新規購入で、気持ちも新たに!

 

 

今回、初めて使った通販サイト、

ちょうど1年で壊れると友人が言ってたのは、別の会社で、以前は創業者の社長が良く出ておられた会社。

今回、初めて利用したのがショップ〇゜〇〇で、

母に暖かい布団を購入。ところが、薄すぎてダメでした。

今まで、寝具は、特に布羽毛団は、自分の手に取って購入していたので、

今後も、その方式で、納得して買おうと反省しました。

返品の送料は、自己負担なので、無駄使いをしてしまいました。

 

総菜店で使っている野菜の千切りスライサー。

今まで、洗い物が増えるのと収納場所が悩ましく、包丁で済ませていたけど、

お手軽なので、買ってみました。

切り口は、包丁に勝る物はないけど、今年は、生野菜もたくさん食べる算段です。

 

初売りで安かったので。

 

朝の庭の光景、
今日も、たくさんやってきました。

殆ど住人に気が付き、飛び立ちましたが、

住人お構いなしにもみ殻をつつくスズメ。

可愛いです。

 

今夜の年金ひとり暮らしの晩ごはん

ブリを並べて、肉を焼いただけ。

思えば、巷では、3連休。
私も、店がお休みなので、3連休でした。

来週から、本格的に仕事です。

同僚のピンチヒッターで、朝も出勤する日があるので、忙しそうです。

もう、お買物は、オワリ。
年末年始の多少でも浮かれた気分も、少し、引き締めようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道