コストコの植木鉢で、冬越え春待ちネ、私も買えばよかったわぁ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

旅行から帰ったら、やろうと思っていたこと、

春に咲く球根を植えました。日中は暑いぐらいの快晴だったけど、

夜になると、冷えてきたので、そろそろよかろうと。

期は熟した(笑)・・過去、あまり早く植えすぎて、秋に芽を出したので、

寒くなってからと決めてます。

毎年、母と分けて、同時に、関東と関西で植えるのだけど・・・・

今年は、母は、無理っぽい。

次回、帰省の際に植えても十分咲くけどね。

去年の今頃、コストコで買って大事に温めていた(笑)あの植木鉢を出してきました。

室内に居ながら、冬から春を感じられる水栽培にピッタンコ。

今の母にはちょうど、よかったです。

 

水栽培は、水替えの時が面倒だけど、これは超簡単。

母には、ヒヤシンスの球根を買いました。
球根って・・・水栽培用と、そうでないのがあるようでした。
へー、知らんかったわ。(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

これって、使い用途多で、いい買い物でした。(´ω`*)

こんな感じで、花瓶としても使えるし、

サボテンを入れても育つようです。

2個セットで買いました。

私も、買えばよかったなぁ~

母は、きっと、ずっと家の中で年越しだろうけど、

根が張って来て、蕾が出来たら、きっと早春を楽しめると思う。

枯れるなよ、(=゚ω゚)ノ

しっかり花をさかせてちょうだいよ(=゚ω゚)ノ

 

 

私も、植木鉢に、植えました。(‘◇’)ゞ

毎年、チューリップです。

栄養分に、マグアップを土に混ぜて。

きっと綺麗な花色でさいてくれると思います^^

 

寒い冬に片寄せ合ってね、今から越冬です。

楽しみ、楽しみ~♪♪

今日、母に電話して、介護タクシーでもないし、送迎に介護がないと危ないと、

キツく話しました。エヘヘヘだって・・・ホント、人騒がせですよ。

前回送った料理は、殆ど食べたようです。

あとコロッケが数個、と言ってたので、来週は、また作って送ろうと思います。

送った料理とお鍋をしたり、煮物を作ったりしながら、大切に食べてるとの事。

まずは、食べるところからですね、生きる力って・・・。

いくらでも作るからね。

しっかり食べてください。

先日の下田行きの友人から、聞いた話。

もうすぐ、息子夫婦と同居予定の友人。

自立出来てないと、何かあれば、すぐ施設のショートステイに入れられるからね。

しっかりしなきゃダメだわ。まずは、食べる事と、筋肉。

やっぱりね。ンダンダ、納得です。(=゚ω゚)ノ

 

ちょっと早いけど、柚子を収穫しました。

 

 


今回の荷物と、新しいパジャマと一緒に、送りました。

 

母は、だれにお裾分けしたかを記憶出来ないようなので、一人づつ、名前を書いてほしいとの希望でした。ガッテン!

 

 

小分けして、名前を書きました。一目瞭然、

本日、AM着予定です。

 

それはそうと。感染者が東西ともに、爆発的に増えてきました。

来週末から、友人のおとうさんのお世話任務があるけど、

もしかしたら、学校説明会、コロナ影響で、中止になる可能性も出てきました。

場合が場合だからね・・・・GOTO予約しててもね・・・・

いつでも、スタンバイしてるから、私は大丈夫。

しかし、お父さんは高高齢だから、怖いですね。

しっかり見張り、お世話しますよ。( `ー´)ノ

 

 

昨日の夜ごはん、
まだもう一つ、疲れが取れず。

ダメだなぁ・・・簡単スープカレーにしました。

 

 

これが精いっぱい(笑)

いいのです。一人飯なんだから(´ω`*)

とりあえず、自立ですから(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道