それでも、その時、幸せだった・・負の遺産を処分、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

疲れた時は、疲れた分だけ休む。

人間の身体って、そうなっているのかも・・・

昨日は、突然、スイッチが入ったので、

まだ残っていた在庫を処分することに。

(そう言いながら、まだ残っているけど・・笑)

その時は、そうでもなかったけど、紐で結わいたり、

重い荷物を移動させたりで、

疲れ切ったようで、

1畳のホットカーペットの上で、ひざ掛けに包まって

知らないうちに爆睡していました。

寝たら、疲れはとれたようで、夜ごはんも食べていなかったので、

お腹が空いて、こんな朝方に目が覚めました。

 

来週、寒波で積雪の予報があり、

もしかしたら、停電の恐れあり、とヤフー天気さんが言っていたので、

これは、お試しだな、と

買って押入れに放り込んでいたジャックリーを出して、

パネル充電することに。

2階ベランダでセッティングしていると・・・・

 

何という事(;゚Д゚)・・・・不仲な夫のトラックが帰ってきた。

まさか昼前の11時に帰ってくるって、アリ?

現場にタッチで帰ってきたようで、これじゃ、ガソリンの無駄ですよ、

珍しく、土曜に仕事に行ったと喜んでいたのに(*´Д`)

それで、ジャックリーは、片付けることに。

すると、一度出すと、最近の備蓄用品で、カオス状態。

いよいよ、処分の日が来たな。と、

スイッチが入りました。

度重なる断捨離でも残していた物を処分。

娘は、保育園で、5年間お世話になったので、
その間先生が大切に保管してくださっていたお絵かきを卒園の際にいただき、
初めて、その中身を見ました。今?
普通、親なら、リアルタイムで見るだろうに・・・落第親です。
とにかく、ずっと働き続けで、自営の仕事も掛け持ちで、
やっと、今に至りました。

 

その娘も、所帯を持ったので、以前から、

「そんなのいらない」と言っていたし・・・処分することに。

 

なかなか、面白いね、

 

もっと早くに見ていたら、
こういう方面も、伸ばしてあげられたかも・・反省、反省だらけ。

 

全く、才能はないと思っていたけど・・・・
イケタかもよ(笑)

でも、国家資格ほど、強いものはないけどね・・・

 

私の読書コーナーも大処分。

過去の遺産、というか・・・負の遺産。多分・・・。

 

残しても、娘は、100%開く事はないので、

 

しかし、随分とお金を使ったなと思う。

 

墨なんて、炭なら、アウトドアで使えても、
これは、用途なしだね、
かなりな古墨なんだけど・・・

 

 

だけど、人生に無駄ってないと思う。

私は、その時、幸せだった。

現実的ではないにしても、

絵空事や文学に囲まれて、

地盤は、歴史や文化と情報に溢れた地で育ち、美味しい料理を食べ、

常にそれらに触れて過ごしてこれた。

育った地元では、小学生時に百人一首は、全暗記。

もちろん、坊主めくりもしたけど・・蝉丸が出てきたら、アチャーって(笑)

 

行方不明だった好きな本も出てきた

 

この本は、残しておこう(笑)いい本です。私の一押しです。

 

 

全部、紐掛けしたけど、ゴミ置き場まで、何回の往復だろう・・・・

こんな本でも、買い取りしてくれたら、嬉しいけど・・・・

宅急便の集荷なら、未接触、玄関の集荷で済む。

でも、マンガなら値段は付いてもお金にはならないと思う。

それでも、ゴミとなるより、

たとえ、誰か欲しい方の手元に嫁入りの方が本も本望だろうし・・・。

 

そんな事をしていたら、過去との決別に疲れきって、

その上、中途半端になっていた

これも、やってしまおうと、

また編み始めて・・・(笑)疲れて爆睡。

でも、思った事、

私は、幸せだったと思う。

きっと、今のこの二階生活も、後で、振り返ると、

楽しかったなと思うだろうね。

 

朝の5時に冷凍ピザを食べながら、思いました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道