独居の母に、コロッケを作る、火傷した・・・87才、冷凍食品、食べたことなし(゜o゜)送ってみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

猛暑が続いているけど、

家の中は、エアコンで涼しいし、

その上、連休・・・じゃあ、アレをしよう!という事で、

久しぶりに、コロッケを作りました。

 

 

 

先日、母と話していて、

近いうちにコロッケ作るから・・・そんな予定はなかったけど・・・

また、送るね、と言ってみると、

「わあ、久しぶりね」

反応がよかった。

食べたいのだなと判断。

 

独居の母は、私に、

〇〇してほしい、△△が欲しい、と殆ど言う事も頼むこともない。

情けないことだけど・・・

 

貧乏ヒマなしの娘に、気を遣っているのだと思う。

お金を使わせてはいけない、

毎日、忙しくしているのだから、滅多な事は頼めない、

そう考えると、遠い場所だし、気安く頼めなくなる。

本当に親不孝だと思う。

子も幸せでないといけないんだわ・・・

幸せなフリでもしないと・・。

 

 

フリでもできればいいけど、

我が家はそのレベルではないし・・・

不仲な夫は、私に届いた宅配にも、

「そんな人は住んでいない」などというので(゜o゜)

母からの宅配は集配所受け取りにしていたけど、

今度は車がなくなった。(・_・;)

時間指定で、飛んで帰っている・・飛んでないけど(笑)

まあ、言えばキリが無いけど、

親不孝であることに変わりはないですが、

それを言っちゃオワリなので、親不孝は忘れる事にしています(笑)

 

 

コロッケは、揚げてしまって、
冷凍して送っています。

 

母は解凍した後、水分が出たら、フライパンで空煎りしているようです。

一日3食、自炊している母だけど、

コロッケなど、揚げ物はしなくなったので、

でも、それの方が安心^^

数か月に一度の恒例行事です^^

 

 

揚げたて~
そりゃ、作った人の特権ww
この時とぞばかり、ウスターソースかけて、旨し、旨し、

血圧なんて、どうだっていいわ、もう忘れた(笑)

 

 

今回、のんびり、ゆっくり作っていたら、

返って火傷してしまいました。

揚げてる最中だったので、とりあえず、保冷剤を巻きつけて!!(・_・;)

火傷は初動処置が肝心ですね。

 

 

何とかなりました、

ちょっとだけだったし^^

 

デザートは、これで、幸せ~、
100円の幸せです^^

 

 

さて、冷凍で来たので、今日は集荷です。

母は、冷凍食品を買ったことが無いので・・・ビビルけど・・・

今回は、こんな猛暑で外出できず、

食べる物がなくなった場合も踏まえて・・・

エビドリアと、お好み焼きも送ってみようと思います。

どうかな?

気に入ってくれたらいいですが^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道