鴨南蛮食べたくて買った燻製鴨肉で・・・パスタを作る、ミシン掛けを頼まれてしまう(-_-;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近のマイブームは、

駅ソバの鴨南蛮、

今日、土曜日は、その日です。

定時にあがれたら、バスの待ち時間が長い。

1つ、楽しみが増えました。

 

もともと、うどん主流の街で育ったのだけど、

鴨南蛮と、ニシン蕎麦は、やっぱり蕎麦がいい。

本籍地あたりにあった、ナンバ駅前の家族亭、でよく食べた。

今は、消えたが、思い出しながら、食べています。

食べ物の思い出って、意外と多いです。

 

 

その鴨南蛮を家でも作らんと、

スーパーで買ったのが、コレ、

 

違う、違うって・・・・
スモーク買って、どうする(笑)
大失敗、(>_<)

でも、また、いくらだったか忘れたけど、
お金は無駄には出来ない。
さて、どうするべ・・・(-_-;)

 

 

 

パスタにしました。
もうちょっと少な目に、
オシャレに盛り付けたら、いいのにねぇ(笑)

舞茸も入れました(笑)
バスサミコも、ドレッシングに入れて
少しソテーしました。
なかなかの出来でした。

まだ、鴨肉、残っているので、
次は、何に使うかな・・・
燻製って、そのまま使えるので、便利でした。

 

 

 

そして、いつものアレ(笑)

胸肉の簡単酢炒め。
アスパラと、また、舞茸と^^

 

 

美味しそうです。
美味しかったです^^

 

 

 

昨日の弁当に持参です。
おにぎり、食べくて買いましたが、
ちょっと、多かったです。
小さ目のおにぎりを自分で作るべきでした。
こういうのも、無駄使いだなぁ・・・と反省。
サビとり茶も続行中です。

 

 

母に、宅配が届いた?と電話をしたら、

もう、オードリーは、可愛かったから、食べたわ。

88才になっても、可愛いものは、可愛いらしいです^^

 

コレね、
高いお菓子じゃないので、
手土産にいいかもしれないと思いました。

 

 

かりんとうが、一番、美味しかったそうです。

kihachiクッキーは、ちょっと甘すぎる、とのこと。

では、次は、変更かな。

 

電話して、ヒェーッ!藪蛇・・・・だったのは、

実家は、ミシンが納戸にあるので、

最近、寒いので、縫ってなかったらしい。

雑巾が少なくなったから、

「〇〇ちゃん、急がないから、縫って、何かの時に送ってくれる?」

 

ミシン・・・・敷居が高い。

めんどくさいなぁ・・・

「100均で売ってるよ」と言ってみた。

却下された。

昭和の女は、雑巾は、使い古したタオルで縫うものらしいです。

そうなんだけどね、

前はそうしていたけど・・・・。

今度の休みは、ミシン掛けかな。

ミシンは、使わないとダメらしいです。

分かりました、了解です(-_-;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道