胃カメラでも爆睡、ランチは激安550円で、タミヤの恐竜プラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

今日は、胃の内視鏡、胃カメラでした。

日本で内視鏡の一番長い歴史のある病院、症例数も多く、全く、心配することもなく、

まな板の鯉でした。

コロナで2年ご無沙汰している間に、以前手術で入院した棟が外来になり、恐ろし広くきれいになっていました。

やっぱり、都内に住みたいな・・・

港区は無理だけど・・・。

日比谷通りを歩いていると、一番、落ち着く気がします。

地元大阪の金融時代の職場風景と似てるからだと思います。

丸の内ほど、気取ってないし、ちょっと裏に入ると、飲食店が並ぶし、

ここ、ここよ、と言いながら、歩いていました。好きだなぁ・・・。

 

胃カメラは、先に、少量の溶液を飲み、その後、喉にシュッシュッ部分麻酔をかけて、その後、医師の麻酔注射ですが、いつも大抵記憶にないぐらい、すぐに寝てるので、

今回は、少し意識があったので、

「先生、私、意識がまだあるのですけど・・・」と言ったような言わなかったような(笑)

気が付くと、看護師さんから、起こされていました。

終了後、2時間半、寝ていました。

以前の大腸検査の時も、起こされるまで4時間も、寝てたので、

我ながら、図太いです( *´艸`)

病院って、なぜか、安心して寝れる場所のような気がします(笑)

誰かが、見守ってくれているって、嬉しい事ですね^^

この結果は、来週分かるので、何もなければいいけど・・・。

私は、過去、十二指腸に潰瘍を作っても、今まで、自分で治していたようだけど、もう65才なので、分からないです。

 

表参道の伊藤病院のように、順番が近くなると、ラインで連絡が来るので便利になりました。

古い大学病院、白い巨塔もどんどん改革していくようです。

 

 

昨日は、贅沢をして鰻屋ランチでしたが、今日のランチは、

550円ランチー(=゚ω゚)ノに決定。

虎ノ門ヒルズは人が多いかもしれないので、でも日比谷通りは、ガラガラでしたが、

駅に向かってGO!

病院周辺のタクシーの配車は「GO」が一番多いですね。その次が、エスライドかな・・

あのCMの部長、竹ノ内豊みたいにならないように、使いこなそうと思います。

実家以外では、滅多に、タクシーには乗りませんが。

 

今日も行ってきました。

お店の中にも!

タミヤプラモデルファクター

 

 

キャー恐竜もいますよ。

ワクワクですね。

 

 

 

 

入ってすぐのところに、「カヌー工作セット」がありました。

この何十年、おねだりをした記憶はないですが(笑)

父が居たら(笑)買って~と言うと思います。

そして、絶対買ってくれると思いました。

楽しそうな工作セットです。

 

 

さすが、タミヤ、

品揃えがハンパない。

画材屋さん以上かもね。

 

 

時間を忘れてしまいそうです。

 

筆だって、こんなに、細かいですからね。

面相みたいなもんですね。

 

階下にも売り場あり、絶対、失望させないタミヤでした。
タミヤを後にして、ランチのお店にー。

 

 

 

新橋烏森口から出てすぐ←の商店街を反対から。

 

 

目指すは、トンコツラーメン。

 

 

普段、ラーメンはあまり食べませんが、

このトンコツラーメンは面が細くて大好きです。

替え玉をして食べたいところだけど、

そこまで食べられないし、

 

しっかりい一人前をいただきました。
〆て、550円なりぃ~( `ー´)ノ

 

誰とも喋らず、もくもくと食べて、ごちそうさま、
そして、すぐマスク。

まだまだこのスタイルですが、こうして、外食も出来るようになりました。

そして、屋外を歩けるようになったことに、感謝して。

これからも、感染対策をしっかりして行こうと、改めて、誓いました。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道