鍋を磨く昭和の女、廃棄直前のコンロ磨く、破産危うし我が家と同じ風前の灯(汗)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今回は、前回と、違う。

年だよ、年、

不仲な夫は、もう既に70才を超えている。

その年齢で、新たに借金、借り入れを起こすなんて、

先細りの業界で・・・

ソレ、ちょっと間違い!

だけど、やってしまった。

これが、老後破産の始まりになりませんように。

祈ってる場合じゃないけど・・・。

 

 

腹が立つやら、

力が抜けて、

一昨日は、唖然としていました。

でも、年末だし、

暮れの3日、大晦日まで仕事なので、

台所の掃除を始めました。

何か、やってないと、考えてこんでしまう。

 

 

 

綺麗になりました!

何か?(笑)

我が家の壊れて、廃棄直前の、ガスコンロ。

左下の一個は、使えますから(=゚ω゚)ノ

 

腹が立ったら、鍋を磨く、

そんな昭和の女みたいだ(笑)

私は、コンロを磨きました。

今は、ろくな料理してないけど、

昔、夫の身内や、地元の知り合いが来た時は、

10人、15人分、

割と必死で、

このコンロで作ってきた。

よくやったな、と自分で思うわ・・。

ほんと、お疲れさまだよね。

だけど、まだ働いてもらわないといけない。

 

 

あの事件から、2年ぐらい経ったと思う。

ガスコンロ事件

この家の存続と共に、

風前の灯だけど・・・

来年も、お世話になります。

頑張ろうね、

思わず、労を悼み、声かけました(笑)

 

 

さあ、今日も仕事です。

今日は、ちょっと冷えるらしい。

鳥の暖房、しっかり確認しとこ。

 

昨日の弁当。
カリフラワーグラタン、胸肉簡単酢。
会社で食べると、また、美味し^^

 

 

 

昨日の夜ごはん、
キムチ鍋、
タラが一切れ、残ってました、幸せ(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道