だめ女のOB会、訃報に落ち込む、お初天神が恋愛の神様に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ショックすぎる。

悲しいなぁ・・・諸行無常だけど・・、落ちこむわ。

長年勤めた会社のOB会に行ってきた。

昨夜、ユニバの友から、

「何分の電車に乗るから、前から3両目の一番前」メールをもらっていたので、

遅れないように早めに駅まで歩く。

今日もかなり冷え込んでいたので、場所はホテル内でも、道中が寒いので防寒着、パンツとブーツで。

ユニバの友も、道の駅の同僚も皆、出席。

クロークでコートを預け、受付で名札と抽選券と名簿をもらう。

懐かしい名前はいっぱいあるけど、今回は、共に仕事していた顔見知りの仲間は少なかった。

とにかく、ジイサンが多い。

女性の場合、数年の腰掛組は来ないので、ユニバの友もそうだけど、

かなりドップリ会社に在籍していた女子が中心(*’ω’*)

今回も、最初に、部屋の照明が落とされ、前回からの半年間の訃報を聞き、黙とう。

年齢もさほど変わらない同僚や上司の訃報の数に意気消沈。

多すぎるわ・・(ノД`)・゜・これからじゃない・・

皆で、そのうち私達の名前もここに並ぶ日が来るのかもね。

でも、多分、その頃は、後輩たちはOB会は、爺さんばかりで嫌厭してこないので、

どこの誰が死んだかなんて、どこ吹く風かも。

ギリで、私達のあたり迄だよね、見送れるのも・・・・それでいいかもね。

 

今回も、現社長から執行委員も出席で、現在の社の状況報告。随分、若返りした様子!(^^)!

皆、OBだけど、長年お世話になった会社がまた成長して躍進している話を聞くのは嬉しい。

思わず、拍手(笑)愛社精神タップリ^^

OB会の会費も、ほぼ会社負担なので、ヒマな年寄りは、現役時代の懐かしい顔に遇えるし、

食べ放題、飲み放題もあって、たくさん出席、今回も100名ほど。

 

わさわさしていると、話したい同僚とも話せずに終わる。

訃報に、黙とうし、

挨拶が終わると、テーブルツアーをしながら、食事。

早速、爺さんたちが席を外したスキに、座席移動。

「そっちジイサンばかりやねぇ~、コッチおいでよ」
ユニバの友も入って、記念撮影。

最近再就職した同僚は、何か、仕事、立ち上げたいね。

うん、私、弁当屋に就職しちゃったけど・・・割と気に入っているものの・・・

人に使われるのは、もうねぇ・・。自由に作らせてくれるけど・・。

OB会もこれだけ集まるなら、日帰りか一泊で企画しようか?という事に。

トラベルに居た同僚の発案。

でも、旅行業務取扱管理者資格って、居るよね、△△は?

多分、持ってないと思う、じゃ、誰か勉強してとるしかない。

・・・好きな事言ってるのって、罪が無い、楽しい(笑)

人の為になるニッチな仕事がいいよ。そうなんだ・・◇◇に聞いてみよう。

ネット上でもできる仕事はあるらしいし、・・・でも、一日PCの前だけど・・

ケーキとお茶が出てきたよ!取りに行こっー!
ステーキ食べた?前回の方が美味しかった。

しかし、よく喋るよく喋る。

ニーサは?証券に転職したよね?教えて、教えてぇ~

テーブルツアーでやってきた同僚と話し、また移動し、
ごちゃごちゃ、

今回も、ごちゃごちゃになる前に集合写真を数回に分けて撮り、
そのうち、ネットのオフィシャルサイトにアップされるのだろう。
変顔でも、全OBに公開Σ(・ω・ノ)ノ!キャーと言っても、もうええわ。

長年見てきた顔なので、今さら隠しても無駄ってとこなんだろうけど・・・・シビア(+_+)

閉会後、新地のお初天神の近の夕霧蕎麦でも食べに行こうかという事になり、散歩。

近松心中物の夕霧太夫は日本三太夫の一人で絶世の美女と伝えられていて、1678年に27歳の若さで没した時には、「大坂中がその死を惜しんだ」とか。
近松門左衛門の人形浄瑠璃  【夕霧阿波鳴渡】
・井原西鶴の浮世草子  【好色一代男】にも出てきますが、

そんなわけで、最近の旅行ブームもあってか、恋愛成就の神社になっていました。

でも、悲恋の結末は、心中なんだけどね・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

その夕霧大夫を名前の夕霧蕎麦は有名ですが、

老松町の骨董街も歩いて見たかったので、現地調査。
祖父が生駒時計店で買っていた実家の器類は、骨董店で鑑定してもらうつもりなので。

その近くの そば切り 荒凡夫 に移動。美味しかった。

その後、夕方から営業のお店で、二次会。

まずは、カンパーイ!お疲れ様・・・って、飲んで食べてただけだけど(笑)
今日は、3名での二次会。
女子は参加代1000円のみのありがたいお約束。
女子?バアサンしかいないけどね(笑)いいのです、元女子ですから。

ユニバの友は、他部署のOBと別二次会へ、

一次会お開きの時に時間切れで解散した同僚は、今まさに、17才のパピヨンの介護中。
何か留意点は?で終わったけど・・・

流動食になったら、少しづつあげてね。
すぐ近くに居ないと不安がって探すから、
最後は、聴覚も視覚もダメになるけど、臭覚は残っていたよ、身体をさすってあげてね、
大型は、家の中で用を足さないので、我慢していたので、
いいよ、いいよ、ウンチもオシッコもしていいよ、と何度も言って、
最後、初めてシートで寝たきりで用を足したら、嬉しそうに笑いました。

そうだよね、人間も動物も、オムツから始まって、オムツで終わるのよ
私は、かれこれ7年、ひどいペットロスだったけど、7年経って、やっと写真を見れるようになりました。
でも、一生、忘れることはないだろうし、
今も、泣いてしまう。
見えないけど、繋がっているので、
飼い主が、あちらに旅発ったら、待っててくれて、ひぱって道を教えてくれるらしいよ。
またいつか会える。と思うから。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道