就職先で問題勃発、オヤツはサツマイモのお焼き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

地味にコツコツ働いてきました。

数時間働いて、わずかでも日銭を稼ぐ。

一日は少額であっても、一か月になると、大きな助けになる。

でも、色々、勤め先では問題が勃発しているようで、

知らん顔していますが、

物価高で、仕入れ値からかなり上がったので、

ボスは、パートの勤務時間を少しづつ減らしたいようです。

 

それなら、初めから、私を雇わなければよかったのに・・・

でも、前任者が退職されたので、どちみち一人は採用しないとシフトが埋まらない。

古参のパートは、突然の私の出現で、いい迷惑だったのかも。

早めに出勤するのも問題あるようです。

個人商店のパートのオバサンの世界、怖そうです。

触らぬ神に祟りなしで、できるだけ距離を開けて、

すべきことだけを黙って、こなしていこうと思います。

 

まあ、何かしら、問題があったりするものですね。

とにかく、私は、料理を作っていたら問題ないみたいなので、

それは、ありがたい事だと思っています。

今日も、午後から一人で、料理と店番。

肉巻きと数品を作る指示。

以前に作った肉巻きが「味が付いていない」とのことでした。

勿論、シオコショウはしているけど、

味覚というのも、人それぞれ異なるし、

お店で売るとなると、

焼き肉のタレでコッテリ風にしないといけなかったようです。

私が、「〇〇の素」が嫌いな上、市販の「焼き肉のタレ」の味が苦手。

でも、絶対的に人気があるし、

お腹が空いた状態では、あの焼き肉のタレが好まれるようです。

メチャクチャ、添加物が入っていますが。

 

 

道の駅の同僚は、

「添加物が入っている方が結局は美味しいのだから」と豪語するけど・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そういう考え方もあるようです。

そういう私も、外食の時は、来るもの拒まず、なんでも、美味しい、美味しいと言いながら、気にせず、平らげています(笑)

 

 

仕事に行く前に、

オヤツが無いので、藤本農園でもらったサツマイモで、お焼きを作ることに。

 

耐熱容器でチン、600w10分ぐらい

 

 

出来上がりに、バター、豆乳、片栗粉でこねこね~

後は焼くだけ…というか、焼き色を付けるだけ。

 

ハイ、出来上がり。

後は冷ますだけ。

 

 

 

チンしている間に、野菜の煮合わせを作りました。

 

 

 

水菜がスゴイ事になってきた。

ボスは、先だけ切れば、また出てくると言っていたので、

 

 

先だけ切って、厚揚げとシイタケ、豚肉、白菜と煮ました。

 

 

野菜を食べなきゃね。

昨日の残りの焼き魚とでお昼ご飯。

 

 

 

食べようと思ったら、ごはんがない!Σ(・ω・ノ)ノ!

仕方ないので、災害備蓄の赤飯で。

 

 

その後、バッタに食べられた白菜は、・・・・

ボスがいうように、「芯があれば大丈夫」でした。

バッタは消えたけど、白菜、伸びてきました。

もしかして、あんなすごい白菜ができるのだろうか?楽しみです。

農家のボスのアドバイスは心強いです。

 

 

 

夕食は、お昼と同じ。

昨日の残り物シリーズです。

 

昨日、大声で歌っていると・・・

「ウン?⤴」と憎たらしいサインを送られました。

最近、「うん?」が多いです。

2人とも、一応、下手な歌を聞いてくれています。

 

 

まだ歌うの?という顔です。嘴になんかついてるけど・・・・というと、

「ナンカツイテルネ」と返事。

えっ・・・何かついてた?と言い合い(笑)

最後は、

「オカオアラッタ?」と聞かれました。

オフロで洗うよ。後でね

というと、

「ソウデスカ」とのこと(笑)

なんか、わけわからん会話ですが、これでも通じています(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道