不仲な夫の不機嫌の理由、カワウソ輸入禁止!いいぞ、可哀想すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫の機嫌の悪い理由、

今月は一度もゴルフに行けずにいる。

「俺はゴルフの為に仕事、してるんだからな」

そう宣言した割には、

そうも言ってられないようだ。

なので、余計に、家中の物に当たってくる。

昨日は、エアコンのセンサーに当たっていた。

「なんだ、コレ、チクショー」

階下に降りようとすると、聞こえてきたので、

止めた。

後で見ると、放り投げてフタがとれて、電池が飛び出ていた。

おお、怖い、

君子危うきに近寄らずだな。

まあ、頑張ってください、

消費税が上がると、仕事、激減だと思うので。

 

 

カワウソの輸入禁止が出た。

おお、よくやった!

例のワシントン条約だ。

ユーチューブを見ていたら、

カワウソをペットにしている人がいる。

確かに可愛いけど・・・腹が立ってくる。

 

ああいうのは、自然環境で生きていく動物だし・・・

マイ河川や池があるのなら、まだしも、

そんなの無理に決まってる、

タライや浴槽で遊ぶカワウソを見ると、

可愛そうだなと・・。

 

すごいペットブームだけど、カワウソはね・・・

それでいいと思う、

ペットにすること自体、間違ってるのだから。

ワシント条約、

うちの子、ヨウムも2年前に輸入禁止になった。

世界中で飼われていて、

今は国内繁殖のみだ。

そんなのを、ペットに?

 

実は、ヨウムは犬と一緒で、

紀元前の壁画にも、たくさん描かれている。

あんまりメジャーじゃないけど、

ヨウムも、人間の大古からの友達らしい。

確かに、反抗期もあるし、

感情も豊か・・・過ぎて(笑)

二人で、喧嘩していますが(*´ω`)

 

毎朝、水を替えてエサをあげて・・・

金魚でも、トカゲでも、花でも、

何かお世話をする生き物が居るということ、

おひとりさまには、生活の支えになるような気がします。

今も、小声で、「オハヨウ」と言ってます(笑)

さて、ゲージのカバー、外してあげようかな。

すみません、遅くなりました(*´ω`)

 

昨日の弁当です。
これだけ食べるのに、40分近くかかりました。
旨かったです。

 

 

昨日の夜ごはん、
カツオのたたきが、また2割引きでした。

 

 

こぼれ朝顔、
小さいですが、可愛いです。
来年は種、植えてみようかな。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道