居てもたってもいられない、コロナ看護要請?防護服は?連絡が途絶えた娘・・パクチー植える。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

居ても立っても居られないので、

身体を動かすことにしている。

なにも、今、しなくていいのに・・・・

アレやコレやとね、

ここ数日、そうして過ごしている。

返って、誤魔化そうと、テンション上がってたりする。

 

 

・・・・・

とうとう、

娘からの連絡が途絶えた。

ラインをしても、

何日も、既読、にならない。

もしかして・・・・まさか・・・

 

 

おりしも、何もしなければ40万人という数字も出てきた。

自分でできる事は?

どこにも外出せず、自宅待機。

これしかない。

これならできる。

お茶を断つ、みたいな感じで粛々とやっている・・・

 

 

コロナ感染で、

医療従事者の置かれた環境、

そして、その疲弊の状況をTVで見るたびに、

いたたまれなくなる。

自分の身を守る、

命を守る防護服が全く足りてない現状。

日本での生産ルートが無かったというのも、凍り付く。

SONYが昨日、やっと受諾生産を発表したらしいけど、

とにかく、命に関わる代物だ。

 

 

・手袋
・ガウン
・N95マスク
・アイシールド付きマスク
・キャップ、

 

フル装備でも感染度は高いのに・・・・

指定専門病院だけでは、当然足りず、

各病院に受け入れ要請が、今、進行中。

前に、700とか800床と言ってたから、

きっと、要請はあるのだと思う。

 

 

でも、娘は、それについては、一切、返答しない。

言ってもいい部分もあると思うけど・・・

言わないとダメでしょ?

 

 

私が、自分の母に、

肺の手術も、バセドウも、

心配するから、マル秘と娘に戒厳令を布いてあるので、

きっと、同じ事を考えているのだと思う。

アホだね、

コロナウィルスは別ものでしょ、

いきなり、ECMOやってますでは・・・・

 

 

明日、待って、既読にならず、

連絡もなければ、

電話しようと思います。

 

 

コロナ情報は、毎日、

娘の東京都、

母の大阪、

忙しくチェックしている、

母は、通帳探しで転倒して、頭にコブができたらしい。

それ以外の、悪い症状は打ち身ぐらいなので、

奇跡的に、大丈夫みたいだけど・・・・

とりあえず、

私は、健康で、元気で、

いつでも、動ける歩兵でないと(=゚ω゚)ノ

コロナに罹ってられないです。

 

 

 

そう思いながら・・・

犬、飼うなら、これがラストチャンスかもよと・・・

まだ、未練がましく考えたり。

でも、人類が皆、消えたら、

餌をあげられないので、

そんな罪なことはしたくないです。

消えないけど(笑)

SF映画みたいだな。

 

 

 

居てもたってもおられず・・・庭仕事。
毎年、気持ちだけはあったわけね(笑)

出てくるわ、出てくるわ(*’ω’*)
植える余裕がなかった。

 

 

 

念願のパクチー植えました。
いきなりです。
種床も何もナシ(笑)

 

あと、ジニアの咲いた後、
種を取っておいたので、
多分、10年以上前(=゚ω゚)ノ
植えました。

 

 

虎の尾、
去年咲かなかったので、
植木鉢から出して、地植えしました。
これだと思うんだけど・・・
雑草を植えたかもしれない(笑)

 

 

 

ケシの花も咲きました。
母が、オレンジ色の他にも、
たくさん咲いて、綺麗よ、との事。
チューリップって、まとめて植えると可愛いですね。
今年は見れないけど、
新一年生の帽子のようです。

 

 

 

そんなこんなで、
朝昼兼用が、3時ごろに食べました。
トン汁、最終です。
キャベツと卵、紅ショウガ炒め。
塩コショウせずに、塩分カット。
お好み焼きっぽいです。

 

 

 

TVで、ナースのスクラブを見るにつけ、
また、じっとしていられなくなる。
植木どころじゃないだろ・・・・

肝の座ってない母だと思います。
辞めて帰っておいで~
口から出そうです。
言いませんけど(・へ・)
まあ、言う事を聞くような娘ではないですが(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道