願えば叶う、全ての国民一人に10万!失業であかん状態で感激、あさりパスタ旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

願えば、叶う!

そういう事もあるんだなぁ~、

久しぶりの、お金の、朗報だ。(=゚ω゚)ノ

 

 

全国民に、全て、すすすっべて・・・

一人、一律、10万円、

やったね、いいじゃないか!

感激だ!

でも、現金ですよ、

キャッシュね、

この場に及んで、電子マネーとか、

ケチ付けないで下さいよ。

出すときは、気持ちよく!

グダグダ言ってたら、値打ち、下がります(・へ・)

今度は、もう大丈夫でしょう、

正確な周知内容、待ちます^^

あの「よくわからない30万」は、

忘れることにします。

 

 

 

何しろ、無職になるので、

年金支給は来年だし、

正直、あかん状態です、

あんな事、言ってくれたけど、

娘に経済的に頼る気は、1%もないので、

節約して、わずかな貯金を崩し、生き延びるつもり。

コロナにやられなければ、何とか!

 

 

 

今は、連絡も途絶えた娘が、

(昨日、一日、待ちましたが、連絡なし、本日、朝、一番に電話予定)

コロナ感染しないように、

願掛けして(笑)外出禁止にしている。

でも、なかなかの願掛けですよ。

生協だけだと、価格、割高です。

私にとってはですが・・・(=゚ω゚)ノ

とりあえず、コロナ終焉まで不出は無理なので、

ゴールは、5月6日にする予定。

あと3週間、

なんとかなるかな。

 

 

 

昨日も庭仕事しました。

動いていると、気持ちいいですね。

何かしてないと、心配ごとを反芻してしまうので・・・

日光照射、これもまた大切ですから。

その後も毎日、200gづつ肥満してましたが、

庭仕事で制御できそう・・・

デイリー200の汚名返上だ、

 

 

 

昨日は、クレマチスのつっぱり棒を整理。

なかなかユニークな状態で、10数年来たので、

気持ちよく、解体、再構築^^

花壇らしき部分は・・・?

夏でも、まだコロナは落ち着いてないと思うので、

やっぱり、家庭菜園かな。

生協で、土を頼もうと思います。

 

 

 

労働の後のゴハンって、イイネ、

やっぱり、貧乏性なので、

基本、動いてないとダメらしい。

お腹空いたーー、

でも、胸肉は飽きた(笑)

ガツンとね!

 

 

冷凍庫のアサリ、一袋、使いました。
野菜は適当に、
夜用のシシャモも焼きました。

 

 

 

久しぶりです・・・パスタ、
TVで潮干狩りを見たので、食べたくなりました。
3分20秒の早茹、あっという間ですね。
食べるのも(笑)

 

 

 

綺麗に、焦げずに焼けた。

 

 

 


枯れてしまったのも入れて、
ビニールタイとか、ムチャクチャになってたので、
大整理しました。

 

 

 

 

今年は、ナエマが、元気そうです。
バラが咲くと、
お金持ち、のように見えるので、落ち着きません。

 

 

 

 

オキザリス、そろそろ、終わりかもしれません。
庭中、球根が増えて、この色です。

 

 

 

 

夜ごはん、
朝昼兼用が、2時ごろだったので。
卵・手羽元は、冷凍して置いたヤツです。
シシャモ、大根おろしで食べました。
湯豆腐、食べたくなったので・・・

 

 

 

お茶漬けふりかけ、使ってみました。
とろろ昆布入れて^^
実家のお茶漬けは、このあられが必須です。
うまうまでした。

 

 

さて、7時になったら、娘に、

もう一度、ラインメールし、

それから、電話します。

ライン電話。

端末に電話。

心静かに・・・・お祈りして、

神様、仏さま、大日如来に、菩薩に、聖徳太子も。

皆にお願いしようと思います。

至って真面目です。

それはそうと、

四天王寺も閉鎖だとか、

天王寺さんの亀の池のカメ、大丈夫なんだろうか・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道