ペットショップで、吠えられる・・犬、飼いたいけどね、作り置き3兄弟

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

平和な一日でした。

そう毎日、毎日、

不仲な夫と揉めたり、喧嘩してたら、

そのうち、精神的にヤバくなる。

こういう楽天的な性格でよかったと、つくづく、思います。

 

でも、根本的に、

夫は、変わり、だし

基本、不仲ではあるので、

相変わらず、半径5mは接近せず、

目を合わしたら、危ない。

 

先日も、台所で洗い物をしていたら、

視線を感じた。

なにやら、チクチクするビーム。

いつまでも見ているので、何か伝達事項でもあるのかと、

「何?」と聞いたら?

「見たらダメなのか!」と返ってきた(゜゜)~

ヒャー!危険( ゚Д゚)

目を合わしたらマズイ、

猛犬注意、

昔は、そういう、のら犬が多かった。(笑)

 

 

しかし・・・話は変わりますが、

犬に、ムチャクチャ吠えられました(ーー;)

今日、鳥の爪切りで、ペットショップに行ったら、

スゴイ、至近距離で吠える、吠える。

キャンキャン、ワンワン、吠え続けてる。

話せばわかるだろ、思わず、と思った。

思わず、ウルサイ!と言いそうになりました(笑)

 

 

小さい犬は、怖がりなのだろう。

床から30センチ辺りから見上げているのだから、

だれも怖いのかもしれない。

中には、虫みたいに、小さいのもいる。

生きている・・・驚異だ。

それで、可愛いか、可愛くないかと問われたら、

可愛い!(´艸`*)

 

子供の頃から、大型飼いで来たので、

シェパードもレトリバーも雑種も、

大きい子は無駄吠えがなかったので、

吠えられる免疫がない。

懐の広い、やさしい犬ばかりだった。

あーあ、あの感覚・・・

あの~素晴らしい愛をもう一度~♬♪

いやいや、無理、だって・・・(=゚ω゚)ノ

 

諦めが悪い女です。

大型は年齢的に厳しいです。

63才+15年=78才

まだ言ってます。(*´ω`*)

4年たっても、ペットロスだけど、

飼いたいなと、つい思ってしまう。

体当たりでぶつかってくる犬って、もう最高だ。

・・・けど、諦めます。

 

そう・・・あの世で会おうぞ、

しばし待たれよ、

虹のたもとで、会いましょう。(T_T)

 

 

今日は、明日一日出勤すると、休みなのですが、

とりあえず、作り置きしました。

 

作り置き、3兄弟、
いつものヤツです。

 

 

前回、ゴボウが旨かったので、
また、作りました、
今度は、ヘラヘラの肉です。

 

 

今日は、シシトウで。
買い物に行かず・・・(鳥連れだったので)
あるもので。

 

 

ゴーヤはシーチキンで。
ふと思ったけど、
シーチキンって、塩分、多いですね。

 

 

こんな感じで、食べてます。
明日の弁当も同じです。

 

 

鳥と遊びました。
「アソボウ」と誘われたので、

この爪切りが、一人ではできないのです。
二人だと、保定して、切れるのですが。
夫婦は、仲の良い方が、いいですね。
爪切りの時に、ふと、思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道