後妻の私には、ちょっと、ソレ無理・・3勤終わり、今日は夫と・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、コールセンターの仕事は、

超、過密、忙しかった。

最近、3勤でも、辛くなってきたみたい・・・

イカンなぁ~

こんな事じゃ、定年まで持たないかも(;´・ω・)

 

だけど、

そういう時、考えてみる。

88才で、家事をすべて一人でやって、

独居で暮らしている母の事。

この時期は、

スーパーまでは、行きかえりタクシーにして、

「ちょっと、もったいないけど」

「5日に一度だし、身体の事を考えたら」

工夫して、独居生活を過ごしている。

それに比べたら、私なんてね、

たいした事ないわ。

 

バセドウは薬で改善されるので、

今、しばらく、頑張るしかない。

考えたら・・・専門の病院に通い出して、まる3年、

まだ、3年なんだもの、

焦らずに、じっくり、治すしかないかも。

 

持病のある人、というのを、

身をもって体験しているけど、

もっと深刻な病名の方もおられる、

あまり気にせずに、頑張ろうと思う。

 

体重は1キロ戻った。

なので、血圧は上がったと思う。

父が脳出血で突然死、

母は高血圧、薬服用、

こちらは、あまり気にせず、というわけにはいかない。

できるだけ、自炊して、塩分控えめ作戦かな。

 

病気の話ばかり書いていると、

どうも、気分的にうっとおしい。

テンション上げて、明るい気分で行きたいね。

 

 

今日は、久しぶりの日曜、休み。

不仲な夫と一緒です(´゚д゚`)

自営の請求書もやらないといけないし、

確認事項もある。

喋らないといけない・・・

相変わらず、仕事は忙しいので、

機嫌は悪い。

要するに、気儘なんですわ。

 

亡くなられた前の奥さんが、

なんでも、いいなりだったらしい。

子供の居ない夫婦で、旦那様ファーストだったのだろう。

悪いけど、

後妻の私には、ちょっと、ソレ、無理、

ここ数年は、言っても無駄なので、

不要な争いは避けてるけど、

言うことは言わないとね。

 

でも、喧嘩すると疲れるので、

サラッと必要事項だけ確認して、

二階で仕事します。

食べるもの、飲み水、確保しておこう・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の夜ごはん、
全部、買いました。
スイカが旨い。
この時期は、スイカと梨で暮らします。

 

 

昨日の弁当、
最後の胸肉、食べきりました。
昨日は、配給のお菓子は、ナシでした。

 

 

庭のルリマツリが綺麗です。
涼し気な花色に、体温下がりそう・・下がらんけど^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道