不仲な夫が、コロナゴルフに行ったので、トースター買う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夫がアホなので、緊急体制となり、

電気屋に行って、トースターを買ってきました。

昨日、トラックはあるのに、不仲な夫と、その自家用車がないという不思議に。

やられました。

ゴルフに行った模様。

このデルタウィルスが蔓延の最中に、

度胸があると言えば、そうだけど、ただのアホです。

多分、いつもの仕事仲間の下請けがメンバーでしょうけど、

似た者同士が集まり、事に及んだようです。

 

 

私は、ワクチン2回目は、今週の金曜、

それから抗体が有効となるまでは、1週間。

生きていたらの話だけど・・・・

それまでは、感染は、是が非でも避けたいです。

それなのに、自宅に、厄介なのが、いるので、

作戦を立てなければ・・。

先ず、どうしても、共有するのは、冷蔵庫。

やっぱり、買うべきだったかな・・・・

もう遅いけど。

保冷材を交換しなくちゃいけない。

後は、冷凍食品。

最悪、玄関を突破して外に買いに行くという手もあるけど。

とりあえず、朝のパンを焼けるように。

二階電子レンジは、一番安いのを買ったので、トースト機能が付いてないです。

後、オープントースターがあれば、大抵の料理は出来ると思う。

ただし、食器はラップを敷いても、(災害かソロキャンプみたいだ)洗い物が出る。

友人に夫のゴルフを言うと、

「二階で暮らして、足りないものは、買って過ごす」

「ポケットレンコート・手袋は?」

あるよ、買ってある。

とりあえず、トースターだけ買いに行ってきました。

冷凍食品も、冷蔵庫だから、台所が、なんといっても危険なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ手提げを持って(大抵なんでも入るし、便利)行ってきました。

一番安い、小さなトースターを購入。

後は、二階のレイアウト変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今時、1000円台で、トースターって買えるらしいですよ。
一階で使っているのは、壊れても、夫が買い替えないので、私が購入しましたが、
10年位前、1万ぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥と私の食糧備品のこのコーナーに設置することに。
アルコールは遠ざけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トースターさまさまです(笑)(=゚ω゚)ノ
この前が、作業台なので^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、朝昼兼用オープンサンドを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げましたが、大丈夫。いけそうです。

 

 

夫が帰ってくると、手の込んだ料理は作れないので(いつも、そうだけどね・・笑)

魚を焼きました。

3時ごろから、夕食の準備。

昨日、母に送って置いてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日2匹食べれば、OKのシシャモもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・セロリのキノコの生姜味炒め物、牛肉がなく、豚肉で。

 

 

 

 

 

 

・厚揚げと小松菜のたいたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫には、サランラップで、
私の使用する棚には、カーテンをしてあるので、補強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、このデルタ禍にゴルフに行くなんてね、

シャワーも浴びるし、昼食をゲストハウスでとるから、

超危険ですよ。

行く相手も同様に、そのレベルの常識しか持ち合わせてない同類ですね。

だから、気が合い、一緒に行くのでしょう。

 

とりあえず、私は、バカと暮らしているので、身を守らなければいけない。

いつの日か、さほど遠くない母の家族葬を出すのは、私ですから。

骨を拾うのは、私。・・死ねないです。

娘に関しても、もしかしたら、結婚したばかりの夫がコロナ死するかもしれないし、

まさに、アレだ・・・十月も添わでわかれたる少女ごころを思いみよ・・・・

 

その時は、私が支えなければ、と勝手に思っています、

見送りは、娘の方が慣れてるでしょうが・・。

第一、ヨウムちゃんが居る。共に生きていくと決めたので、

 

 

とりあえず、早朝、一階の換気をしてきました。

保冷材も、重装備で、交換してきました。

これで、半日は二階で、OKです。

友人から、

「ゴミから、感染するから、気を付けて」とメール。

手袋、マスク、帽子、カッパ対応で、恐怖の一階から生還しました。

大げさと言われても、バカと言われても、転ばぬ先の杖ですから

昨日、念入りに、シャワーも浴びたし、

問題は、浴室だなぁ・・・・

 

 

願わくば、夫が、今日、お疲れ休みでなく、

現場に出かけますように。

今から、祈ります(*ノωノ)

しかし戦国時代みたいですね。

日本国民、全世界で、コロナと戦ってるしね頑張らないと(=゚ω゚)ノ

後方支援がないだけ、反対に、もう一人戦う敵がいますが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道