大阪土産、駅弁食べて帰宅し、不仲な夫に感謝する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

帰宅です。

帰ってきました。

 

行きの新幹線とは違う、
ああ、終わったな・・・
祭りの後の寂しさと、
多少の達成感、
でも、また今度、次もあるじゃないか、
言っても、2時間半で着くのだから(笑)

 

 

駅弁は、柿の葉すし、をチョイス。

 

 

 

おお、いいねぇ、
ちょっと、元気が出てきた(笑)

 

 

寿司飯の量、
かなりだと思うけど、
完食でした。
美味しかった!
元気、復活。
やっぱり、ごはん、です (^。^)

 

 

 

帰宅すると、夫は仕事でまだ帰宅せず、

一番に、鳥の様子を見る。

元気に過ごしていた様子で、大歓迎でした。

 

同時に、夫の仕事状況を確認、

ここ数日、仕事は忙しかった状況、

鳥の世話も大変だったと思う。

心より、感謝。素直な気持ちで、(^-^)

植木の水やりもしてくれていたようで、

重ねて、感謝です。

今のところ、年に2回だけど、

今後、母の様子から見て、どうなるか分からない。

 

 

今回の帰省で、同僚たちから聞いた話では、

初めは、母のように、要支援1でも、

「一気に、要介護3、要介護4になるからね」

「あっという間だったわ」

これには驚いた。

そうなんだ・・・。

そういう話を聞かせてくれたのも、

親を見送ったり、現在も介護中の、

遠慮のない、地元友人達で、

有難い話でした。

 

 

夫への土産は、
今回は、こんな感じ。
甘い物も食べるので、色々買いました。

これに足すこと、会社用。
大量に必要なので、
帰りは、どうしても大荷物。
なので、一番軽い、八つ橋です^^

 

 

最近の帰省パターン、

1週間、休みをもらっても、

戻ってきて2日ほど、余裕を取るようになりました。

休憩して、家事もやっておきたいし、

最良のコンディションで出社したいし、気持ちはね(笑)

今は、そんな事を言ってられるけど、

介護が始まると、それどころじゃないだろうな・・・。

色々、考える事があった実家帰りでした。

 

 

明日には、この荷物が到着です。

「夏にバテたら、いつでも飛んでくるよ、言ってね」

「夏は暑いし、かえって疲れるから、帰ってこなくていいから」

・・・・(@_@;)

まだまだ、大丈夫そうでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道