ハロッズ14番、土産もって帰ります、簾、吊ったし、物干し移動、終わりかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

さて、あっという間に、お戻りの日です(*´ω`*)

荷物を詰めています、

ホント、あっという間だわ、

アレも、もらって帰ります、

 

ハロッズ14番、

イングリッシュブレックファースト、

帰ってからのお楽しみに〜

そんな楽しみでもないとね、帰るの嫌になる。

 

 

昨日は、朝から、しっかり〜٩( ‘ω’ )و 家仕事、

本来の実家帰りの目的です、

まずは、スダレ探し、

去年の帰省で吊ったスダレは、

あの台風で、木っ端微塵、

友達なんて、1年経っても、まだ屋根瓦の順番待ちらしい、

爪痕は大きいです。

 

 

一緒に駅前スーパーに歩いていく、

母は、自転車、でも乗らずに押すだけ。

いつもの生活を、じっくり見てきました。

人それぞれ、なんだろうけど、

なんでも、頑張ってするけど、倍の時間がかかります。

だけど、88才、自立って、すごいと思う。

 

 

着くと、スダレは、ほぼ売り切れ、

でも、少し残っていたので、3枚は買えました、

ホームセンターは、タクシー、電車、タクシー、と乗り継ぎで、

行こうと、誘いましたが、疲れたそうです、

かえって、早速、釣りました、

洗濯物干しも無事、移動。

 

 

西側にも、2枚釣りましたが、

軒下のフックから、紐で調整、

こりゃ、転倒したら、命とりだ。

年寄りの身の回りには、危険がいっぱいですね、

 

 

引き続き剪定、それ以外も、色々と。

 

長年使った蓋開けが、一部破損で、

デパートで、コレを勧められたらしい。

やってみる。

 

 

前の方がいいかも、

重そうに見えるけど、軽い、でもどうかなぁ

 

 

庭仕事は、大体終了、あとは、植木やさんに、

 

 

いよいよ、最後の晩餐です、

これの、練習をしてから、

南海トラフトとか、何があるかわからないからね、

相変わらず、苦手のようです、

 

 

 

 

鱧の皮の酢の物が、好物、

今回は、大きいのが売り切れで、刻んであるのを買いました、

ヤッパ、旨いわぁ〜(^ν^)

 

 

母と向き合って食べるご飯、

4人家族は、現在、2人になりましたが、

こうして母を見ながら、ああだのこうだの、

大切な時間でした。

 

さあ、朝ごはん、食べてきます、

まだ、時間あるけど、

グズグズしても、いつかは、帰らないとね、

鳥のお世話も頼んだので、お土産、買って帰ります、

どっちにしても、

テンション、下げ下げです(´;ω;`)

行かねばならぬ、仕事も待ってるしね、

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道