今日は胃カメラ検査結果、伊藤園の「理想のトマト」旨し、母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、胃カメラの検査結果の日だ。

どうなんだろう・・・・

食道・胃・十二指腸、

そのあたりは、網羅しているのだと思う。

何事もなければいいが、

何事もなければ、無いで、ちょっと疑問が残るけどね・・。

 

去年、秋ごろから、胸焼けがひどくなった。

ゲップが5分おきぐらいに出てくる。

ムチャクチャ頻繁だ。

仕事がら、お客さんと話していても出る。

それが困る。

いくら顔は見えてないといっても・・・失礼な話で、

咳払いをしてごまかしているが。

 

だいたい、夕食のあと、すぐ寝てしまうのがアウトだと思う。

なら、食べずに寝ればいいのだけど、

そこが、食い意地の張った60才のバアサンなので、

食べずにはいられない(笑)

昼のお弁当以降に食べたのは、

お菓子とミカン・・・それと、トマトジュースだけだものなぁ。

 

最近、同僚にご紹介いただいた「トマトジュース」

伊藤園の「理想のトマト」

これが、また旨い。

今まで、この類で続いた試しが、ない。

三日坊主もいいとこだが、

これは、砂糖・食塩、無添加でトマト100%。

その上、安くて、ちょうどいい量だ。

 

トマトを食べればいいじゃない、という神の声が聞こえる。

現物の方がいいに決まってるが、

「弁当にプチトマト、入れないで」

というバカ娘がいるので、

トマトを買っても、

ついつい腐らせるか、グチャグチャにしてしまう。

なら、食べないよりコッチの方がよい、という結論になった。

会社にも、自宅にも買ってある。

リコピン、リコピン、

もしかしたら、そのうち効果がでるかもね。(笑)

 

さあて、今日は午後からの診察なので、

どうしようかなぁ・・・寒いしなぁ・・・

・・・

ラインで友達に、今、連絡。

久しぶりのランチになった。

顔見るの、半年ぶり?1年ぶり?

怖い検査結果だけど、

ちょっと、テンションあがってきた。(笑)

 

昨日の母子弁当。

娘の朝ごはん、ウドンの残り。

 

 

 

 

 

こういうの、色々あると思うけど、

これ、お味もヨロシ。

トマト6個分だそうです(゜o゜)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道