無秩序で、無規律、放漫な女ですが・・・・寄せ集めワンプレート晩ごはん、母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断の日が、接近してきた。

誰もが、この日が近づくと、

謙虚な気持ちになるようで、

暴飲暴食も控えめになる。

 

「健康診断が終わったら・・・・」

これが合言葉になる。

付け刃じゃないけど、

応急処置ではどうもね。

しかし、ひっかかって再検査になると面倒だ。

「医師の診察を受けてください」になると、

また医者通い・・・・イヤである。

 

しかしながら、

健康診断を専門的にやってる病院、その医師、というのは、

年中、自称、健康な人、もおられるが、

大体は怪しい要因を持った患者から短時間で、

病気を早期発見するのが仕事なので、

かなりスゴ腕だ。上手い。

きっと、何か見つけられるような気がする。

あーあ、参ったな。

 

血圧は相変わらず高い。

そりゃ、急激に太れば、血管もギュウギュウ押されるのだから、

・・・・

久しぶりに体重計に乗った。

とんでもないことになっていた。

 

布石として、ユニクロの試着室で、XLのパンツをはいてみた事実があった。

さすがにデカかったが・・・。

なんと60キロ台に・・・臨月体重じゃないか!(゜o゜)

 

もともと「ふくよかな体型」ならいざ知らず、

1年ちょっと前は、42キロだった。

そりゃ、筋肉ももたない、攣るわ・・・・

バセドウで消耗し、

一日中、100m走をしているような状態だったので、

いくら食べても痩せる。

胃はどんどん大きく伸びた。

無秩序で、無規律、放漫な女ができあがった(^_^;)

慌てて、診断を受け、バセドウの代謝を悪くする薬も服用し始めた。

 

最後は、42kに到達していたが、本来のベスト体重は47k。

どっちにしても、13Kgー18Kg 太った訳だ。

当然、血圧も跳ね上がる・・・・

さて、酢を飲むくらいでは・・・どうもならん・・・(-_-;)

さて、どうしよう。時間は残り少ない。

 

昨日の晩ごはん、

前日の寄せ集め

目玉焼きの時間が待てず、つぶす(笑)

 

 

 

 

どうぞ、好きなのを取ってください。

弁当も同じですが・・・

アジフライは買ってきました。

 

 

 

 

昨日の母子弁当。

次の休みには、

しっかり作ろうと・・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道