「同居の孤独死」・・・私の事だわ(◎_◎;)・・・コロッケやっと完成、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲夫のおかげで、今日は、落ち着かない一日でした。

コロッケ形は、デコボコになったけど・・・・

でも、無事、完成しましたが(=゚ω゚)ノ

 

朝、9時になっても、自室から出てこない夫、

トラックはあるのに、またズル休み?もう1週間だよ、ズルも・・・・

もしかして、熱でも出してる?いいよ、コロナか・・・保健所に電話するように言わなくっちゃ、緊急事態だわ、と思っていたら、

9時過ぎ、真に抜けたあくびをして起きていました。私は早朝起床で、雨戸を開け、ゴミ出し、鳥の水替えをしていました。

同時に従業員も出勤してきたので、自分の都合で、出発を遅らせたようです。

こういうの、しょっちゅうで、その度に「今日は体調が悪いから、〇時にしよう」で

自分には甘い男です。

そして、頼りにしているくせに、従業員の悪口ばかり言ってるし、カッコ悪いよなぁ・・・・

救いようがない親方ですな。

取りあえず、出て行ったので、サッシと窓を全開で換気し、コロッケ作りに入ったら、

僅か1時間ほどで帰ってくるし、それから作業場から出たり入ったりで、

焦りまくりました。

マスクしてないし・・・・あの、家中響くヒェーックションとやられたら、たまりませんから。

 

母が待ってるコロッケ、

一生懸命、作りましたが、いつもの段取りとは違い、

アチコチ、消毒しつつでいた。その上、夫が庭から出入りするし・・・・

コロッケの形で、精神の安定度が分かるわ(笑)

今回は、母だけでなく、娘も大変な状況で、

かなり疲弊していると思うので、

今度、会う予定もあり、持って行こうと多めに作る計画でした。

 

 

ところが、こんなときに限って、ジャガイモにゴリが多かったし・・・(◎_◎;)

無理やり、力ずくでつぶしました(笑)マッシャー曲がりました(笑)

 

 

とにかく、一気に作ってしまおう!

 

 

 

今回は、20個ほど作りました。

忙しくて、揚げた人の特典、揚げたては食べられませんでした。

バタバタしていたし、1個でも、多く送りたいので。

 

同時に、スロークッカーで、前回と同じ、手羽元の酢醤油煮も。

飽きるかな、と思ったけど、母は、なんでもいいからと言っていたので、

数のうちに、入れました。

今回は、他に、なかなか思いつかないので、とにかく、第一弾、早く送ろうと思います。

 

 

今日、ネットニュースで目に飛び込んできたのが、

「同居の孤独死」

同居はしていても、その家族が、認知症で、対応できず、発見が遅れるという事らしいです。

認知症でなくてもね、家庭内別居も同様ですね。

私は、夫が家に居るか居ないで行動様式が変わるけど、逆は成り立たず、

もし、私が、二階で急死しても、夫は知らん顔だと思います。

そうなると鳥のことが一番気になってきました。

やはり、緊急時の通報システム、・・・・必要だなと。

もちろん娘に電話もありだけど、勤務中だったりするわけだし、現状、あてにはできない。

死ぬ時は死ぬしかないのかもしれないけど、

死んだ後のことは、今からでも準備出来るので、

出来るだけ、迷惑かけないように、分かりやすくしておこうと思います。

コロナが無ければ、もうちょっと、のんびり、構えていたかもしれないです。

 

 

夜ごはん、手羽元を少しと、生協の鯵のマリネです。

オジャコと、納豆も食べました。

 

 

 

マリネ、あれば便利ですね、

美味しかったです。

明日、何か追加してもいいけど、母には早めに送ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道