好奇心があっても、認知は静かにやってくる、おひとりさまの生みの親、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

私は、早々と、ワクチン予約は諦めたので、気が楽になったけど、

10年ぐらい前の勤め先の近所の同僚が、昨日、ワクチンの予約をしたそうで、

朝9時前から、3時ごろまで、電話を掛け続け、

ネットでもずっとやってたのに、とうとうつながらず、夕方、やっと繋がったら、

もう予約枠終了だったらしいです。

ものすごく怒っていました。

私も、予約してると思い、ラインがありました。

悪いね、私は、もう戦意喪失。一抜けました。(‘◇’)ゞ

前回で、血圧が上がりそうだったので、当分は放置することにしました。

他の自治体のを参考にして、そのうち、改良されると思うのよね、それに期待して、

ダメなら、最終的には、東京の大規模接種かな。

久しぶりに、大手町かぁ・・・・。

前の結婚の際、転勤で、関東住みになり、最初の就職先が大手町。

割と、必死に就活したので、ブランクも短かったのもあり、大手に就職出来たけど、

たまたまでした。職歴に救われました。子供の年齢で、お断りも多かったです。

保育園との行帰りだけで、大手町があんなに、皇居すぐ近と言うのも知らず

通勤していたのを思い出します。メイドイン関西だからね、

今では、竹橋の科学技術館や丸の内、ウロウロするようになったけど、

と思ったら、このコロナ。

人生、分からんものですな・・・・(´゚д゚`)

 

先日も、直近の勤め先の友人が遊びに来ることになっていたのだけど、

息子ちゃんのインターン先で濃厚接触者が出たかもで、延期にすることに。

変異は怖いので、念には念ですね。

私に何かあれば、母が一人になることも知っているので、気を遣ってくれています。

ありがとう。

今日は、友人が梅を取りに来るので、駅で会う予定。

ランチ出来るようなお店もないし、

どっちにしても、飲食は、当分、見送った方がいいかな。

こんな感じで、コロナの影響で、かなり人と会う機会が減ってるような気がします。

それでも、4月までは、まだ、会って、食事もしてたけど、

最近、驚異のインド株も県で出てきているので、さすがに、危ないなと。

折角、スーパーに行く頻度も減らし、生協にしているし、通勤もないので、

しばらくは、自粛で行こうと思います。

先日の大阪の友人は、予約が取れたので、

「夏には、ウロウロできそうやわ」と喜んでいましたが。

頼むよ、気を付けてよ(=゚ω゚)ノ

 

ふと、思い浮かべると、人生なんて、あっと言う間ですね、ずっと走り続けてきたなぁ~

ここ直近は、コールセンターという不本意な仕事だったけど、

それまでは、必ず、責任のある仕事、ポスト、キーマンまでは頑張っていたので、

結局、頼るのが苦手なタイプなんだと思います。

これは、勤務が長く、そういう立場で来たのと、

それと、性格ですね、損な性格だと思います。頼れたら、楽なのに(笑)

その時の後輩たちとは、今でも、ずっとつながっていて、

あの時は、怖かったと(笑)今では、笑い話だけど(^ω^)

こんなボケ婆さんになってしまいましたよ。苦労もして、丸くなりました(笑)

でも、好奇心があれば、いつまでもボケないのかと思っていたら・・・・いやいや、

昨日の「徹子の部屋」の上野千鶴子さんが、

おひとりさまの生みの親ですね。

好奇心が仰せいな人でも、来る時が来れば、皆、自然と認知症になると言われていました。

著書、「老後は一人が一番」「おひとりを不安0で生き抜く女子貯金」読んでみようと思います。

遅いかな(笑)

最近読み直しているのは、辻井喬の「古寺巡礼」バイブルです。ご無沙汰していました。

そう言えば、ワクチン予約出来た友人と、昔、色々、歩きに行きました。

阿修羅像、好きって言ってたよね。いつか、また行こうね、私もワクチン打っておくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、鳥にのぞき込まれながら、ごはん食べています。
箸で、お米を一粒が、お決まりです。
昨日は、米なしでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

成城石井、人気商品、海老パッタイ。

これだけで、お腹、いっぱい。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初トライのトマトとモッツレラチーズ、バジルの鶏焼売は、一個しか食べられませんでした。
焼売と言うより、鶏つくねにチーズトマト、ですね。
ものすごくシッカリ身が詰まっているので、一人では、食べきれないです。
これだけで,メインになりそうです。

今日食べられそうにない場合、冷凍してしまおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナメ読みですが、まだ、老眼鏡なしでいけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーピングタイム、5個、花が咲きました。

今日も雨なので、不仲な夫は休みだと思います。
梅雨入りしちゃいましたから、諦めて、暮らします。(;_;

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道