人生どのポイントで楽しむか・・経過年数とは関係ナシ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

地元に戻ってくると、

関東では思い出すこともなかったのに、

ふと、忘れていた事を思い出す。

それが、初恋だったり、学生時代の彼だったり(笑)

 

 

今朝は、イノダのコーヒーを庭にやってくる鳥達を見ながら、のんびり飲んでいました。

私の学生時代の思い出は、京都かな。

彼が京都に住んでいましたから、ガロの歌を思い出す^^ちょうど、あの頃ね。

とうとう下宿先にも行くこともなく終わったけど(笑)

今のようにブームになっていない哲学の道を歩いたり、河井寛次郎記念館、出町柳、たくさん歩いたナァ・・・イノダにも何度も行ったよね、なんでも教えてくれた。

お金はなくても、楽しかった。

彼は少し年上だったので、時は、ちょうど彼の大学でも、学生運動が終わった頃。

今は、講義をする側になっておられるようなので、

詳細はかけないけど、もりだくさんの思い出でした。

でも、最後、ドタキャンしてゴメン。

色々あって、〇〇〇は、戻ってきましたよ。

公開講座でもあれば、聴きに行ってみようかな。

30代の頃は、足しげく四条のたん隈に。

(個室があるので、相手によっては、ステキです。^^)

結局思い出の詰まった東山に足を向けることもなく数十年。

もう時効だよね。経過年数長し、その子二十の思い出だもんね。

また京都も歩いてみたいです。

 

 

 

とりあえず、長い独身時代だったので、それなりに恋はしたけど。

最近、ふと、浮かんで来たり、フラッシュバックしたり、

死期が近づいてたりして・・・ええええっ(◎_◎;)それって・・・・・嘘嘘ーー、

とにかく、最後は笑って暮らす予定です。

でもひとりで笑ってたら、それこそ、認知症だよね。

ズルースウィルスが同級生だったと知り、ビックリ、

その上、認知症だなんてショック・・

病いというのは、万人に平等にある日突然、ドアを叩くのね。

ロシアンルーレットだわ。

その日がやってくるまで、

精一杯、楽しもうと思います。要は、人生どのポイントで楽しむか。

私は、前半と高高半のようです。

 

 

分からんですよ、

私の小学校の恩師は96才、最近ラインを使いこなしてスタンプ付きでメールをくださる。

叔父は99才で、まだピアノを弾いている。

趣味なので、ごまかしも多いけど(笑)ベートーベンから演歌まで、なんでも楽しく弾く。

自分が介護施設に入る年齢なのにね、介護施設からのオファーが多く、モテモテ、大忙しだ、

母は入所した時より栄養事情もよくなり、元気にお姫様のように過ごしているし、

・・・もうすぐ92才、100才越えるかも(*’▽’)

こちらは経過年数関係なし(笑)

 

 

私は、後、最長5年かな、この家に住むのは、

多分、給湯器が先にダメになると思う。まさに、経過年数。

大阪ガスのお兄さんの話では、前回、60万ほどだったので、

それぐらいになりますとのこと。

 

元同僚にぼやくと、

「TVでCMしてるあの正直屋って、かなり安いみたい、在庫が、恐ろしく多いみたいで、知り合いがあそこで頼んだらしい」

ああ、あのぼる塾って女の人だよね、言葉が汚いから嫌いで、よく見てなかったわ・・・

でも給湯器を替えても家そのものが危ないかも。

 

 

我が家のショボイ梅の木も花が咲いてきました。

 

 

 

いきなり、幹から咲く?

梅一輪だわ・・・

 

 

 

今日は、カーブスへ。
3日振りなので、堪えました。

 

帰りに買い出しをして帰宅。
美味しそうな巻き寿司があったので昼食は、降圧剤飲んでるしね、お寿司も平気だ(=゚ω゚)ノ

 

 

メチャ美味しそうなみり干しを見つけました。
シマアジ、ですよ!絶対美味しいと思う。楽しみです。

 

 

 

夜ごはんは、今日も簡単。

 

 

5袋入りを買うと、もう当分、食べたくないので、
すぐ1年ぐらい過ぎてしまう。そして、廃棄。
独り者には5袋入りは無理だと思いました。

 

 

でも、美味しゅうございました。

よろしゅうおあがり。

 

二食分作ったので、明日のお昼もやきそばです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道