いつまで待っても届かない手紙、また焦がしました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

日本郵便、ダメかもね。

と言うのも、関東の友人が先週21日午前中に郵便局から投函した封書が、本日26日時点で未着

23日は祝日だったから郵便業務は休み。

そして今土曜日も休み。

そして今日は日曜なので休み。

休みの前に投函する場合は、速達でないと飛脚並みのスピードになる。

確かに、わずか84円や63円で全国一律に配達してくれるというのだから、

仕方ないのかも・・・。

だけどですよ、

先々週、関東のオジジの郵便物が、大阪に届きました。

えっΣ(・ω・ノ)ノ!忘れてるのにぃ~

小学校の恩師が、うっかり関東の旧住所に手紙をだしてしまったらしいけど、

いつまでたっても、転送されず。

この転送についても、以前から度々の誤送で、もう連絡するのも嫌気がさしてきました。

どこかに捨てちゃってるのじゃないの?

なので、少しでも重要なものは、書留か宅急便で送るようにしなりました。

宅急便は手紙類は禁止なので、お菓子を入れたり、めんどくさいです。

明日には届くかな?

郵便局も、祭日の入る週の土曜日は振替で業務、があればベターなのにね。

もともと公務員体質だから、サラサラそんな発想はないかもしれないけど。

一般企業と異なり、競争が、サービスの質が違うのかもしれないです。

 

 

 

今日は、朝から、アレでした。

大阪マラソン、関東と違って、大学駅伝もないので、

沿道の風景を楽しみにしてました。

大阪、今日は、雪がちらついたり、めちゃ寒かったです。

 

大阪にお戻りしても、殆どで歩いていないので、懐かしかったです。
うちの会社の近くや、母校の近くも走るしね、

東京と違い、小さな地方都市なので、何度も往復ルート。

市内は、秀吉の頃に既に碁盤の目のように整理されています。

その最たるは、奈良の平安京、平城京だけど。

大阪は、南北に走る道路には、〇〇筋、筋は、縦です。
東西に走る道路には、〇〇通り、と名前が付いているので、

筋を歩いていたら、南北に向かっていて、
通りなら、東西に向かっていることになるので、観光に来られた際は、目安になると思います。

そういいながら、長年住んでいても、中央区と北区のあたりで、ウロウロしているだけですが。

 

今日は、リビングの模様替えをしました。

少し落ち着いてくると、動線と暖房の効き方を考えるようになりました。

 

 

ソファーは重いので、動かせず。

サトフルのペーパーがまた重い(笑)

でも、歩きやチャリだと、ペーパー買うと肩凝りの元だったので、

これで当分、楽できそう(*’▽’)

 

いつもここに横になって、インスタを楽しんでいます。

そして、寝落ちして慌てています。

最近は「おじさんフェスティバル」にも飽きてきました。

やっぱ、美男子は飽きるのかも・・・・

いえ、あまりに遠い世界なので・・・

港区女子もやったことないしね・・・お前が言うなって?ハイすんません。

やっぱり、飽きないのは、犬のインスタ。動物は永遠だ。

それで、思ったのは、ピットブルの赤ちゃんって、世界で、一番(=゚ω゚)ノですよ。

ジャックラッセルもメチャ可愛いけど。

毎晩、ベッドに入るのが楽しみです。

声を出して笑います(*’▽’)いい夢見れるかも。

いつも、3秒で寝てますが・・。

 

 

今日は久しぶりに料理をしました。
根菜類を食べたかったので。
筑前煮は大丈夫だけど、

 

ハハハ。また焦がしました。

こうなったら、シマアジとかのレベルじゃない。
魚を焼くのが下手すぎる。

娘と二人の頃は、週に2回は焼いていましたが、
オジジが魚嫌いでした。
その上、二階には、魚焼き器はなかったので、という言いわけです。

 

 

結局、おジャコです(笑)
これに落ち着きました。

明日は、郵便が届きますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道