年齢制限で利用できない方になる前に、テーマパークに遊びに行く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いつの間にか、「利用できない方」になっていた。

嘘みたい・・・年齢で簡単にアウトだなんて、

やっと年金受給者、不労所得者まで到達したと思ったら、ヒドイ話だな・・。

 

 

昨日は、前回、私の事を「男」と言った友人とランチに。

前回、「絶対再婚するな」と言った友人もだけど、
皆、ハッキリ言ってくださる(笑)

地元の愛だな・・(*’ω’*)

昨日も、同じ空庭ダイニングの「ちょうつがひ」へ。

3月に行った時と多少メニュー変更があって、

「ごちそうナントカ・・」という黒いプレートに乗っているのは、品数も増えて、値段は上がっていたけど、

友人は、せっかくだから、コッチにするわと。絶対こちらがお得で、お勧めでした。

 

 

昨日も早めに行き、名前を書いて開店を待ちました。
椅子もたくさんあって、どこにいてもずっと喋っているので、
待つのは平気。これは、テーブルに着いたところ。

 

 

ごちそうコースのメニュー、

ステーキの後は、釜飯もあり、デザートで終了。

 

 

 

えてして、こういう店は、カッコだけだったりするけど、
湯葉の味つけも良かったし、どれも上手に料理されていました。

 

好物、ホタルイカも食べられたし・・・嬉しい。
ちょこんとのっている木の芽白みそが、よかったです。

 

この「ごちそう・・」コースは、お二人様からの注文で。
最後に釜飯が来るので、ひとりで食べると言っても、
ちょっと無理かも。

 

 

友人は、キタでこれだけあって、3000円は安いとしきりに感激。

 

うん、まだ続きますから、

 

桜エビのコロッケ
クリームコロッケですから、メチャ熱い。
美味しかったです。
茶色の悪魔、揚げ物はめったにしないし、買わない。
一個だし、背徳感ナシ(笑)

 

 

次々と暖かいうちに運ばれてくる。
お次は、ステーキ。

 

 

友人は、溶岩ごと食べそうになったとか(笑)またまた・・・・
焼き具合もちょうどいいし、お肉、少なくていいので、美味しい肉で満悦。

 

 

 

その後は、釜飯。
お雛様料理かと思った(*’ω’*)
二人で分けてちょうどいい感じ。

 

 

二人ともよく食べるので、全て完食。

 

おつゆも美味しかったし、

難を言えば、最後、お漬物があれば、サッパリするねとご意見番(笑)

 

 

ラスト、デザート。

 

まあ、これだけ出てくるのなら、一品料理追加で頼む必要もないし、
お得でした。

景色は、

昨日も黄砂の残りで曇っていたけど、

後で、アレ、「ヘップファイヴ」に乗りに行こうという事に。
飛行機!関空に向かってるね、

それで、イタリア行きたいね。

 

この友人は口から発したら、絶対すぐ実行するタイプ。

「思ってるだけでは、それで終わってしまうから」と、昔から行動力がすごい。

私よりずっと男だと思うけど・・・・。

 

料理を食べている間も、スタートから爆笑続きで、

あれが関テレ、その横に天六商店街があって、天満宮ね。

友「そうそう、私、繁盛亭に行きたいと思っていたところ」

うん、天満宮のすぐ前やよ、その近くの一杯飲み屋に何度か行ったわ、天四の串カツも。

今度、一緒に行こう。

友「わかった、繁盛亭、面白そうな人が出てる時、探すわ」

友「私、中央公会堂を作った人の話を講談で聞いた事あるけど、講談、すごくよかったわ!」

私は講談はないけど、

関東でも、文楽や歌舞伎、観に行ってた時期、あったよ。

大阪が文楽、人形浄瑠璃の発祥の地、やったしね。

友「文楽座、もっと宣伝しないとアカンワ」

うん、そう思う。

昔、大阪で、大地喜和子さんの曽根崎心中、歌舞伎座で見たけど、よかったなぁ

「今度、芝居も観に行こう」

「まずは、ヘップファイブ」

という事で、移動。

 

地上7階に設置されているので、かなり高い。

「うちの主人と乗ったら、怖いって固まってたわ」

「大体、行きたい場所が違うから、我が家は別行動」

もう退職されて家に居るんだぁ・・・大変やね、再就職しないの?

友「それが、しんどいからもう家に居たいらしいわ。」

じゃあ、アレ、バレるじゃない・・いつもお昼はお茶漬けぇ~って言ってたの、

今日だってコレだし( *´艸`)

 

ヘップファイブ、入場料金、600円、15分間の空中散歩です。待ちません、空いていました。

落ちたら終わり、でも一瞬かも(*´Д`)

 

大阪城も見えました。
晴れていたら、もっと見えるかも。

 

友「私、2025年の大阪万博のボランティアしようと思って、」

「今、またなんちゃって日常英語やってるとこ」

そういえば、大学、スペイン語専攻だったよね。会社のリフレッシュ休暇でスペイン行ってたし、

 

友「うん、ペラペラじゃないけど、それで、知ってる?デスパシート」

知ってるよ、オオタニさんも歌ってる、最近、部屋で流してたら、ヨウムが口ずさんでるし(笑)

友「あれ、練習してるとこ、カラオケ一人で行って歌ってる」

えっ!ちょっと待って、かなり際どい歌やけど・・・踊ってるの?(爆)

友「あっちの歌は皆、あんな感じ」「うん、なんにもできないオバハンじゃマズイから、スペイン語で歌う練習」

すごいな・・・うん、私、小学生から、親が買ってたリーダーズダイジェストのラテンレコード聴いてから好きだよ。

キューバはあんまり聴いてないけど・・・ブエノビスタソシアルだよね。

友「ブルーノマーズのコンサートチケットとれたから行ってきた」

すごっ!

友「スーパーボールのハーフタイムショーでビヨンセと歌ってる、

「今度バスケも観に行きたいと思ってるとこ」

繁盛亭も、バスケも講談も行くよ、大抵ヒマだし。

 

15分喋り続けでアッと言う間でした。

 

友「私通天閣のタワースライダーも乗りに行った、後で動画も見せてくれるよ」

TDLのスプラッシュマウンテンみたいな物やね。

友「うん、そう、10秒ぐらいやけど・・・1000円」

「でも、年齢制限がある」

嘘っ!66才以上は「利用できない人」になってるわ。

 

 

こりゃ、危ない、USJもまた今度と言ってる間に70才になって、

「ご利用いただけません」とか言われるかも(*´Д`)

友「私も長い間、行ってない、まずはUSJやな」

うん、夏は暑いし、子ども多いから梅雨時の雨の日やね、行こう!

友「よっしゃ、ちょっと調べるわ」

TDLは制限ないから、うっかりしてたわ。

またいつ、次のコロナがやってくるかもしれないしね。

 

というわけで、これから、忙しくなりそうです。

ヘップファイブが終わったら、二回目、阪急百貨店の北海道物産展へ

17日までやってます。

 

前半と後半で入れ替えがあったりで、
今日は

北海道の小豆、

 

小豆ソフトクリームにしました。
美味しかったーww。

メチャ喋って、食べて、遊んで、今後の予定もめじろ押し、

後は、元気な健康な身体のみ。

昨日一日、血尿のことは忘れていました。

 

遅い投稿になりました。血尿反応はあったけど、元気にしています。すみません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道