食べてる時に幸せホルモンが出る、明日は関西初のアウトレットへ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

日本料理を食べに行くと、不思議と絵が描きたくなる。

午前中、買い物から帰ったら、仕事に行く前にと計画していたけど、

時間が足りず、落ち着かないので、また後日に。

描きたいのは、山ほどあるのに、引っ越して以降、落ち着かない生活を送ってきたので、

パートも始めた事だし、ウロウロ外出せずに、時間を作ろうと思う。

このメバルは、以前に、新宿の魚がオススメの割烹料理店に行った日、

感激して描いた絵です。(笑)

フグの絵も描きたいのだけど、ウン年もステイ状態。

まずスケッチをしたいのだけど、

肝心なフグ料理店に行けてないので、スケッチもできず。

という言い訳です。ここ数年、一身上も色々あって、心平成ならずでした。

そろそろ描こうと思います。

意外と、大阪でも、フグ?うーん、という友達が多いです。

一人で寡黙にフグ鍋食べるのもなんだかなぁ・・・でしょ?

 

どうやら、美味しい料理をいただくと、幸せのホルモンが出るようで、

この年齢に達すると、

というか、私の場合は、男性はめんどくさいし、食い気のみが、幸せを感じるようです(笑)

昨日の後輩もスキヤキがまた食べたくなって、

今夜はスキヤキにしたらしい。

実は、私も、午前中、買い出しにスーパーに行った時、

スキヤキにしようかと迷ったけど、

昨日は、安いバッグだけど、買い物もしたし、

明日は、卓球4人組でアウトレットに行くし・・スキヤキはグッと我慢。

 

後輩からもらった柚子を使って、

なんちゃって、モツ鍋風にしました。

 

ユズは、絞り汁を鍋の時は使うけど、

今日は、丸ごと~(=゚ω゚)ノ

柚子の効果が、またまたスゴイ。

血行促進、消化促進、疲労回復、筋肉痛の改善、高血圧予防やむくみの改善、便秘解消などへの効果。 中性脂肪、悪玉コレステロールを下げる役目もあり、ゆずに含まれるヘスペリジンの量は、みかんの20倍、レモンの3倍と柑橘類の中でもダントツに多く含有。

 

先日買った大源味噌を使いました。美味しかったです。何しろ、塩分8%ですから。

 

モツの変わりに、豚バラにしました。味噌とニラでポカポカに温まりました。

後輩からの料理のシャメで

大根餅・・うまそっ

「がしゅとうとう」は小鉢いっぱいだったけど、

我が家は、大根餅ー!とのことでした。

大根餅の作り方は、大根擦って、焼き豚、ネギ、桜エビで作るそうです。

モチモチするそうです。

 

明日は、地元大阪のアウトレットへ。

4人の都合で、明日になりました。

仲間は、スポーツウェアを探すと意気込んでいます。

少しづつ、上達してきたし、中級クラスも夢ではなさそう。

中級になると、試合に出る人も居るそうです。

私は、スニーカー1足の予定。

ショートブーツが1足ほしいのですが、デパートの職員販売のハガキが届いたので、

品数の多い方で決めようと思います。

今年は、若い子の真似をして、靴底が波々になっているのに、挑戦(=^・^=)

昨日の後輩からレクチャーしてもらいました(笑)

今週は、土曜が出勤になったので、明日が休みです。

今日も、たくさん作ってきました。

出された肉系が豚ひき肉のみ。

無い知恵を絞って、シイタケも入れて、和風豆腐ハンバーグにしました。

ふわふわで美味しそうにできました。

さあ、今日は風呂に入って、早く寝ることにします。

昨日は、15000歩、歩いていました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道