空き巣のマヨネーズのビックリの真実、欲をかいて失敗する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

空き巣のマヨネーズの件は、読み甘かった。

深いわぁ・・・まさかそんなことになっていたとは!

 

 

昨日のブログを読んだ友人から電話。

「アホやな、ちゃうよ、泥棒は、急いで逃げたいのに、

なんでわざわざ、腹いせにマヨネーズなんて撒くわけないやろ」

「あれは、指紋隠し、指紋を消すためにマヨネーズ撒いてるんやから」

「盗難車の中で消火器使って痕跡消すのと同じ」

ひぇー、知らんかったわ。

そうなんだ(;゚Д゚)

「それより、OB会、遅れてきたらアカンで、ちゃんと時間どおりに受付して」

「開始時間には座ってないと・・・」

「今回のホテルでの費用も、殆ど会社が負担してくれてるのやから、報告会だけは出席」

へーい、(^v^)

〇さんに、言っておくわ。一緒に行くから。

 

 

しかし、マヨネーズにそんな効力があるとはね。

知らんけど( *´艸`)そうらしいです。色々その世界も奥が深い・・。

 

 

 

今日もサマータイムで、6時前に起床、

6時から、庭の水やりをしていたら、視界の隅をシュッとよぎる物体が・・・・

またネコでした。

例のオバサン,隠れて、早朝に放猫しているようです。

慌てて、シッシッーー!と言ったら、隣家のおうちに飛んで入ってました。

80代の老夫婦で、大切に育てておられる家庭菜園の畑に用を足していくらしいです。

今回は、純和風のデカイおうちで、そのネコが玄関の門柱で爪を研いでいるとかで、

見積書を採るとおしゃっていました。

しかし、ネコが雨戸開けて、サッシの鍵もも開けて出てこないんだから・・・

いい加減に止めたらいいのにね。

「気は付けているけど・・・可哀そうで」とか言う?

明か、変人ですよ。

他は全く問題ないのに・・・。

折角の爽やかな朝が台無しになりました。

 

 

 

台無しと言うと・・・・

 

ピーマンも日々、成長し、

もう少し大きくしてから・・と欲をかいていたら、

 

 

大失敗(;´д`)

欲張り過ぎました。

無農薬だったのを忘れていました。

 

有機栽培と言うのは、

化学肥料や農薬を過剰に使うと、外見の成長スピードに旨味や栄養素が追い付かないことがあります。場合によっては、「見た目は立派だが風味は今ひとつ」という野菜が出来上がることもあるのです。対する有機栽培では、通常栽培の野菜と比べると人工的に成長を早められることがありません。これにより野菜は本来の成長スピードで育ち、濃厚な旨味をしっかりと蓄えます。結果的に、野菜本来のおいしさを味わえるのです。

 

という事だそうです。農芸テクノロジー専門学校サイトよりコピペさせていただきました。

実際、朝ご飯に食べたら、ビックリの濃い味でした。

野菜ってこんな味なんだ・・・・と実感しました。

 

 

色が濃いです。固太りと言う感じです。・・コレは虫にやられてない方です。

 

卵を食べていないので、スクランブルにしてピーマン乗せてチーズでトースト。

 

ピーマン、食べ応えありました。

プランターでも十分、育つものですね。

数は少ないけど、これからは欲張らず、早めに収穫し、いただこうと思いました。

 

庭仕事と朝食が済んだら、買い物とカーブスに。

今日は、自転車で駅前に。

 

 

水ナスビの糠漬けを買ってきました。

夕食が楽しみ( *´艸`)

 

 

今日のメインデッシュは、コレ!

これだけ暑いと、コレを食べなきゃ、夏にならない。

鱧の洗い、私は、梅で食べるのが好きです。

スーパーの安い鱧でも、夏は来ぬ~♬♪美味しかったです。本望です。

 

久しぶりに鶏レバーのしょうが煮、

ホントはカシワ屋さんで、たま紐も買いたかったけど、スーパーには売っていないので、

ゆで卵にしました。どうせ親子なんだから(笑)一緒に食べてあげる!( *´艸`)

 

 

超ジューシー、果物ですよ、これは、

水ナスビ、半分残しても、色が変わるので全部食べました。

旨かった~( *´艸`)ひとりじめです。

 

 

まだまだ日が長いですね。

朝、早く起きているので、早く眠くなります。

今日も、英語の勉強して、寝ようと思います。

無料で勉強なので、少しづつ少しづつだから数年かかるかもしれないけど、

大きな声でスピーチしています。

一人暮らしだと喋ることが少ないので、声帯が衰えていくような気がします。

喉の筋肉も鍛えておかないと、誤飲って怖いですから。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道