血圧数値を見て、いつ死んでもおかしくないと思った

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

  1. 心臓、止まりそうになった血圧

昨日、久しぶりに、血圧を測りました。

朝から、肩こりと頭痛で目が覚めたので、

体重も増えているので、いい数字ではないと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

これじゃあ、ダメだ、

もう一回、もう一回と計測しなおしても、

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ、余計にひどくなった・・・・・
これじゃあ、いつ倒れてもおかしくない。
肩こり運動をして、温湿布を貼って、QPiプラスを服用。
出来る事は全部したけど・・・・変わりなし。

太ってしまったからね・・・当然だよね。
ストレス多いのは、この生活を続けていたら変わらないし・・昨日も不仲な夫は休みでした。

昨日は、朝から後輩にライン、
植木屋の薬剤散布の相談、
朝一番で歯医者、
歯周病の治療2回目・・・麻酔したので、歯医者慣れしていないので、緊張しました。
終わると、次は、来週のバセドウ診察前の、採血検査、
表参道の伊藤病院は、専門病院なので、診察当日に数時間で血液検査の結果は出たけど、
コロナ以降かかりつけ医で診察してもらっているので、事前検査。
下手な看護師に当たり、メチャクチャ痛くて、血管が見つからないみたいで、モタモタ・・・
一気に、血圧、上がったと思う・・・・

結局、昨日は、一日、体調悪く、

頭は痛いし、目も痛いし、首、肩も痛い

なので、血圧が原因ではないと思うけど・・

いつ、脳梗塞で倒れても、脳出血で倒れても、おかしくないと思う。

実際、父は、60才で脳出血で急死しているし・・・怖いな。

頭部MRIを受けておいた方がいいかも。

 

とりあえず、うつらうつら寝ては、頭痛で目が覚め、

吐き気までするし、ちょっと、厄介なことになりました。

2回目のワクチン以降、安静にしていたので、走ってなかったし、

運動不足だと思います。

カーブス行って、運動したいけど、まだもうちょっと怖いし・・・

9月は入会金ナシだけど、きっとすごい人だと思う。

外を出歩くと、精神的にも、楽になるし、肩こりも消えるはず。

コロナに負けたらダメだ。みんな頑張ってるのだから。

 

2.無理やり痩せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝昼兼用、無理やり痩せることにしました。

とにかく、身体のアツを下げると、血圧は下がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、むね肉簡単酢ソテー
お酢と、タンパク質、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たけど、もう一つ、食欲湧かず。
体調悪いですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、
頑張って食べっましたが、
今も、体調悪し、夜中の2時です。
ずっと、寝たり起きたり、うつらうつら

明日の朝まで、生きていられるのだろうかと、ふと思う。

大丈夫、大丈夫、水をたくさん飲んで、寝ようと思います。

寝れるかな・・・と言うか、朝を迎えられるかな。(;´・ω・)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道