焦る焦る、気が付けば、オジサンが・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まさか!今朝はとんでもないことに。

まさに、まじか!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!でした。

まず、寝坊して、目が覚めたのが9時(笑)

昨夜も遅くまで本を読んでいたので、

でも、初日の工事スタートは10時の連絡だったので、

1時間あれば楽勝、身支度して弁当まで作れるぐらい、

大丈夫、焦るな、と言い聞かせつつ二階の雨戸を開けると、

ちょうど工事の車が家の前に到着。

大丈夫、スタートは10時だから車で待機だね・・・と思っていたら、

「おはようございます、9時で1時間早いのですが・・・」ともう庭に立ってるし・・(゚Д゚;)

大体現場仕事は8時スタートなので、えらく遅いなと思っていたところ。

そういえば、別れた夫も7時前にはトラックで出発。

積み下ろしをして現場8時には仕事スタートは知るところ。

 

 

とりあえず、家中の雨戸を開けて、

昨日のうちに、庭周りの荷物は片付けていたので、

玄関の隙間風対応の透明ビニールカーテンを撤去。

と思ったら、もう二階まで上がってこられてるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そうだった、ドーゾ庭から入ってくださいって言ったんだったわ(笑)

 

着替えは済んでいたので、セーフ(笑)

早い、早い、

あっという間に二階の雨戸は外され、仮のアルミの雨戸を取り付け。

 

 

経費節減の為、アルミの雨戸に替えるのでなく、既存の雨戸の補修。

 

アルミの雨戸って、軽いね。

 

鳥がビビっているので、隣の部屋に移動させ、水替え、エサのお世話。

 

あっという間に、一階では工事が始まってるし・・・・

 

こっそり、歯磨きをして洗顔(笑)

眉毛もないままに、失礼します。

そうこうしていると、建築会社の担当者が来られ、これからの工事日程の打ち合わせ。

どうやら、3月決算もあって駆け込み受注が多く、当分、工事は入らず。

4月にまでずれ込みそう。

いいのです、私は、ヒマですから。

物干しは隣家が亡くなられ、新築の家が我が家寄りに立ったので、

庭に移動していたので、物干しは重くて動かせず。

でも、気が付くと、移動してありました。

明日からは、梅の木にひっかけて洗濯物を干すことになる。

 

しかし、早いね。

職人さん達3人。社長さんまで来られて、素顔でご挨拶(/_;)

あっという間ですねと言うと、

「段取り、段取り」という事で、現場8分とか言ってました。

前回、来られた際に、寸法を測っておられたので、

もうその時点で、どういう形になるか決まっていたのだと思う。

とりあえず、外からの侵入防止の為、明り取り窓もガッチリ設置。

 

これで、安心して、寝れそうです。

寝坊するぐらい熟睡してるけど・・・・(*’ω’*)

 

午前中にあっという間に、本日の工事終了。

慌てて、お茶とお菓子。

「ひよこ」の選択は、ちょうどよかったみたいですよ。

 

今日の職人さんは建具屋さんらしいので、よくわからんけど(笑)

次はペンキ屋さん。

それも、建具屋さんなのか分からんですが。

とりあえず、建築会社の方にお任せ。

 

明日の卓球は行けそうです。

嬉しいな。

来週も行けるかも。

早くラケットが欲しいし、靴もほしい(笑)

スカートは履きませんけどね(*’ω’*)

 

夜ごはんは、手抜き、
昨日のブロッコリー料理があるので、
冷凍食品で簡単に済ませて、

 

それより、それより、WBCだよ、

 

 

それなら、これでしょ、
いざという時用のポップコーン(=゚ω゚)ノ

 

 

 

10年ぶりぐらいにやったので、また焦げました(/_;)

魚も焦がすけど、ポップコーンも焦がしました。

 

 

 

モーエンセン2213に寝そべって、ポップコーン食べながら応援。

しかし、こんな生活していてよいのかと、フト思う。

 

 

いいんだよ、ここまでたどり着いたんじゃないか(笑)

これから、これから。

明日は卓球ですから。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道