戒名は、旧姓でお願いします

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

結婚したのがアカンかったらしい。

「子供部屋オバサン」とは結婚してはいけないとネットに書いてありました。(◎_◎;)

大きなお世話です。

でも、あながち当たってないこともないけど(笑)

場所にもよるよね、関西は結婚まで実家暮らしが基本。

大学も、就職先も山ほどあるので出て行って一人暮らしする必要もない。

なんて言ってるものだから、快適で3日やったらやめられない実家暮らし。

 

 

そういう古い考えの大阪も、最近、変わりつつある。

うちの母校も、最近では関東まで遠征しているらしいです。

今までなら、東京なんて行く必要ないやん、京都でいいやん~だったのに。

GMARCHでなくても、関関同立、産近甲龍もありますから。

結局、関東の方がブランド力が強いのかもね。

でも龍国が入ってくるとはビックリだ。昔はお寺の二代目でした。

私はアホだったので、コスリもしてないけど、医学部も遠方まで進出。

時代が変わったんだなぁ・・・・関西でも、いつまでも実家で、子供部屋おばさんをせずに

一人暮らしが普通になってきてるのかもしれない。

 

 

そんな時代なら、私も、もうちょっと、まともだったかも。(うそ、うそ、)

とりあえず、「子供部屋おばさん」の女は鬼門らしいです。

もう遅い。二回も結婚してしまいました。

被害者続出(´-ω-`)

娘は、再婚したら?と言うけど、Σ(・ω・ノ)ノ!

どの口が!!まさかでしょ、正気の沙汰じゃない。親の年も知らないくせに・・・。

もう命かけても結婚はない。金輪際しません。

自分ひとりで構築してきた年金だってある。

何を今さら、他人に気を遣って暮らさないといけないの。

 

 

今、やっと、清々しいシングルに戻ったと言うのに、

死ぬまで独身。青天白日の独身。

戒名は、旧姓でお願いします。

 

 

 

薬を撒いたら、花の蜜を吸いに来れないので、

ミカンを枝に刺しておきました。

この山茶花のあたりは、毎日メジロ夫婦がやってきます。

気が付くと、上手に果実だけついばんでいました。

 

カラスだととまりにくい枝なので、わざと反対向けて置いたら、

下に回りこんで食べていました。可愛い(*’ω’*)

 

うちのヨウムは、果物を食べませんが、

好きな子は多いです。

ミカン、バナナ、ブドウ、ジュース、好きなヨウムは多いです。

 

 

今日の夜ごはんは、昨日の残りのキャベツ焼きと、チんでできるピーマン、おじゃこ。

簡単に済ませました。

 

 

あまり動いてないので、これで十分でした。

 

節約しても、リフォーム代金を計算すると、焼け石に水だけど、しないよりした方がよいので、節約生活です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道