アプリ、とつきとうかって泣けるよ。おひとりさま友。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日と言うか、今日、地元友人の車で都内から娘は帰宅し、

2時間ほど仮眠し、予定通りに成田から、飛行機に乗れたようでした。

しかし、母娘で、ゆっくりは話す間もなく、これはいつもですが・・・・

あっと言う間の出来事でした。

今夜も遅くに帰宅で、明日、早朝に、出勤。

でも、弁当は作りませんよ、

折角、冷蔵庫の在庫を処分したのに、

病院の社食を食べていたら、まず、マズイかもしれないけど、問題はないですから。

私も道中長い鳥連れなので、

無理はしないようにします。

来週から、少し涼しくなる気配、雨マークついているので、

期待しようと思います。

 

地元の友人に帰省する旨、数人にメールしました。

中1の友、Kちゃんは、

「私、〇〇ちゃんとボーリングやりたい」と言うので、

私に、「車の運転だけは、やめときって、言わなかった?」と言った友人です。

鈍いのをよく知っているので・・・小学校7年生の友。

あの当時、中山律子さんがいて、ボーリングが流行ってました。

が、うちの家では、ヤングオーオーを見に行くのと、ボーリングは禁止だったので、

大人になって、最初にやった時、ボールが後ろに飛んだので、

一応、今は、前に飛ぶよ、とメールすると、まじで、

「飛ぶって?転がすんだよ」と失礼な返事。

でも、一番、鈍いのは、よく知ってるものね(笑)許す、(*’ω’*)

そのおひとりさまのKちゃんが、都内の娘さんのマンションの近くに住むと決めた場所が、

私が、終の棲家と計画していた場所なので、・・・それも、大阪を遠く離れた東京でねぇ・・

今回は、数年ぶりなので、会って、ゆっくり話をしてこようと思います。

先の事は、どうなるか分からないけどね・・・・ボーリングしながら。

 

 

 

コジットのボディーチューニングバンド、下半身用。

上半身用のゴムはあるけど、下半身はないので、高い値段ではないので、

ポチしてみようと思います。

 

 

それはそうと・・・・

スマホアプリで、「とつきとうか」というアプリがあるのをご存じですが?

私は、少々の事では泣かないのですが、

感激して、泣きそうになりました。

最近泣いたのって、

「大空幸星」さんのWikipediaを読んだ時に、泣いたのが、久々でしたが。

とつきとうか・・・・今の時代って、素晴らしいな、と思いました。

そうかと思えば、若くして、産み落としたわが子を手にかける母親もいて・・・・

とつきとうかのアプリを知ってたら、防げたかもしれない・・と思い、残念で仕方ないです。

さあ、最後の荷物を今から集荷してもらい、明日、いよいよ、出発です。

土曜だから、ちょっと混んでるかな。

ジパング手帳、忘れないように!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道