再婚の垣根、ハードル低いと思われるのかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今から2年前に上野千鶴子さんの本「おひとりさまの老後」を見つけて、

ブログで紹介したことがありましたが、

その上野さんが、結婚されたとかで、ネット上では酷批評。

 

いいんじゃないの?と思うけどなぁ~

他人がどうのこうのいう問題ではないし・・・

この私でも、最初の離婚の後は、

ハードルが低くなったと思ったのか、一気に再婚の話が来て花咲かり(笑)

しかし、失礼な話だと思う(-_-;)

 

大体、他人について、うらやましいとか思ってる人ほど、

ネタミもすごく、大抵、悪口や不服ばかり(/_;)

何度も失敗している私など、

比較対象もできないので、うらやましいという感情もない、

自分の事で必死ですから、他人のましてやアカの他人の事など、どうでもいい。

 

嘘、誇張のない素直な文章で、毎回楽しみにしている「60代の生き方」のブロガーけんこさんも、ボーイフレンドがおられるようで、

プロフはオバサン風だけど、きっと、ステキな人だと思います。

独身なのだから、自然じゃないの?と思うけど、

傍から色々言う人も世の中には必ずいるわけで、

思うのだけど、そういう人ほど、

同性からも、モテないだろうし、異性にもモテルわけないと。

なので、余計にヒガミ根性になる。

要は人間性、人間味、人間力、魅力ある人は、違うのだと思う

 

 

以前、被害妄想がひどく疎遠になった友人なども、シングルなので、

休日には、彼との時間を楽しんでいたようです。

その後、もしかしたら、再婚したのかもしれませんが。

その友人は、思っていることはハッキリ言わないタイプで、隠すタイプ。

ひとりで耐えて頑張っている感が漂うので、

男性にとっては、なんとかしてあげたいタイプになるのだと思う。

私が男性なら、コロッかな(笑)

そういうタイプの人も居るのがこの世の中。

 

自慢じゃないけど、真っ向から勝負する私など、最低で、

男性に対して、(離婚した夫に)

「うるさい!ボンクラ!」と平気で言いましたから(笑)

可愛げもクソもない剛鉄の女です。

先日のランチで、再婚するなと友人にくぎを刺されたように、

女性としての魅力の欠落した私のような人間は、一生、一人で生きていくのが一番。それしかないですね。

 

それに、その時、ショックだったのが、

「昔と目が違う!なんか、違う・・・〇〇ちゃん、目玉出てきてるわ」(・ω・ノ)ノ

出た!目玉の話だ。

バセドウですからね。バレた。

目玉が出てきて、目つきが悪くなりました。

その上、顔はブースなので、余計にひどくなった。

毒は吐くし、当然、この面で再婚などあり得ません。怖いと思う(笑)

目玉・・これ以上出てきたら・・・・手術なのかもしれないですが。

 

再婚・・・再婚して幸せに暮らしている人も居るし、色々ですね。

 

上野千鶴子さんは、自立されているし、お世話になると言うより、パートナーとして選ばれたのでしょうね。きっと、機知に富んだステキな方だと思うので。

人の気持ちはまた別ですから。

 

私は、友達はできるだろうけど、高校生みたいだけど

友達がいいな・・・そういうの、通用しないかな?

 

 

今日は、寝過ごしてしまい、最初は5時半に起きたので、寝直して、目が覚めたら、

8時10分前!Σ(・ω・ノ)ノ

マズイ!現場8時ですからね。

超特急で、雨戸開けて、歯磨き、見繕い。

ギリで間に合いました(@_@;)

挨拶は、いかにも、お待ちしていましたと、余裕をもって(笑)

 

トラックから下ろすと、早い早い。

もう二階の隣の屋根におられるし

 

今日は、呼吸が苦しい。

家中、ペンキの匂いで、蒸せそうです。

明日も続くと思います。

 

 

今日のお茶。

 

 

 

伊右衛門のお茶菓子が美味しくて、殆ど一人で食べてしまいました。

 

 

お茶の味が濃くて、渋いお茶だといいかも。

 

今日こそ、早く寝ようと思います。

昨夜も、犬のインスタにおぼれていました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道