田植え、行ってきます、一路西へ、広島岡山へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は田植えイベントに参加、

昨夜から、遠足前状態で、

早朝に目が覚めました。

庭の水やりをしっかりして、出発です。

一泊二日なので、

長期、家を空けるわけでもないし、

明日、帰宅。

 

毎日、蝶が飛んでいるので、

葉山椒だけはしっかり✅して行こうと思います。

 

 

その後、近所の八百屋さんから

先に頼んでしまった実山椒の連絡があり

「今年は高くって、原価でも1キロ6000円になります」だそうで、

とんでもない金額でした。

 

デパ地下より高いと思う。

当然、「そんなに高いと買えません」とお断りしました。

1年間分の実山椒。

今、この時期にゲットしておかないと、ちりめん山椒も作れないので、

 

 

ちょっと高いスーパーで見つけたので、迷わず、お持ち帰り。

 

前回の道の駅の半分の量で、値段は、1割りほど高かったけど、

6000円とか、ありえへんし・・・(;゚Д゚)

 

北浜で集合し、

阪神高速から、大阪を後に、中国道に

 

 

勝央SA

神戸三田を超え、津山B級グルメで優勝の、モツ焼きうどん、食べました

 

普段モツは食べないけど、新鮮で旨かったです、

 

いつものおなじみの吉備団子も、ありました

縄文時代美術館から、

お目当ての、岡山県、新見市の井倉洞へ

 

全長1,200m

気温は、16度、めちゃ涼しく、徐々に気温が上がってきていたので、気持ちよい地球探検の経験でした、

一瞬、固まります、

探検だな

 

 

 

人は、密ではなく、少なかったので、歩きやすかったです

メンバーは、旧知の人もあれば、初対面の方も、

 

皆、よく似た年齢の女子、すぐ、仲良く打ち解けて、

 

夕食は、ホテル外で探しました

 

広島カープの御利益(笑)

ジョッキ一杯、無料でした

広島名物、お好み焼き、各々、関西人が感想を、

どれも、美味しかったでした、

 

そのご、ホテルにはいり、温泉前に

運動ルームで、卓球

 

卓球意外と、経験者が多く、

 

 

皆、ヒートアップ、

いやいや、本番は、明日の田植え、なんだけど、、、、

 

おふろは、いくつもあって、楽しかったです、

 

その後、私の部屋で、差し入れのお酒もいただきながら、二次会、11時には、お開きになりました、

ゆっくり眠れました、

 

さあ、朝ごはんにいかなきゃ!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道