不仲な夫より、心が折れて、沼にハマッた、実家整理はクマだらけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

だんだん、時間を追うごとに、ヤバくなってきた。

不仲な夫に心が折れるどころじゃない。

アレは、災難みたいなものなので、

最後にババつかみのババを引いただけ。

これは、もっと深くて、重い。

沼に沈んでいく感じ。

 

実家に戻り、母に会いに行きたい気持ちは山々あれど、

実際、目の前に母が現れたら、

施設から、連れて逃げ帰りそうになると思う。連れて逃げてよ~というのかな。

会うと、辛く、泣いてしまいそうな気がするので、

怖くて会いに行けないので、

関東から買ってきた衣類やタオル、身の回りの品と共に、

実家のタンスから、夏物のパジャマなどセットし、宅急便で送りました。

 

母は、疾患があれば、病院に入院することはあっても、

多分、この幸せな時をすごした家に帰ってくることはない。

そう思いながら、衣類の整理などしていると、

母は、アクセサリーなんて、殆ど、持ってなかったみたいで、

出てくるのは、旅行した際のお土産だったり、プレゼントしたもの、

大事に大事に、ていねいにしまってありました。

母にとっての宝物は、夫と子供で、それがすべての人生だったのだと思います。

一人っ子で、姉妹もいないし、

その母に、私は、どうだったのだろう・・・・

まだ生きてますけどね(笑)元気にすごしているようです。

ついつい、自分を責めてしまう性分のようです。

私が写真にプリントして、母によく手紙を書いていたのも、たくさん出てきました。

昔は、マメにしょっちゅう、送っていたようです。

絵手紙も出てきました。

しかし、この荷物、誰が整理するの?

茶拓だけでも、恐ろしい数があり、おしぼり皿なんて、どうする気だったのだろう、

夏用、冬用、塗にガラスに・・・憂鬱になってきました。

食器にしても、100%娘は要らない!と言うだろうし、

花瓶がまた多い。今、渦中のポーランドや、ユーロ圏のも出てくる出てくる。

私も、どれも、要らない。

お盆も要らない。

まだ全部は処分しませんけどね、生きていますから(#^.^#)

もし、〇〇をもってきて、という注文があれば、焦りますから。

だけど、いつかはやらなきゃいけない。

とりあえず、着ないであろう服を関東に送り、少しづつ、処分しようと思います。

もう、肩パッドの入ったのなんて、着ないものね。

なぜか、アチコチからクマが出てくる。

寂しかったのかもしれない。

そりゃそうでしょ。

困ったようなクマの表情を見ると、今の私のような気もしてくる。

 

 

もう一つ、沼にハマッたのは・・・

 

庭が、ジャングルになっていました。

密林状態。誰だ!こんなに植えたのは・・・

50年後を想像してほしかったわ(; ・`д・´)

これじゃあ近所からクレームが来る。

隣の方が、植木屋さんから連絡がきて、どうされますか?と聞かれたので、

即、植木屋さんに連絡はしたものの、今週は、ずっと雨。

まず、木に登れないと、切ってもらえない。

恐ろしくお金が飛んでいくわ~Σ(・ω・ノ)ノ!

今回は、思い切り切ってもらうつもり。

なんなら、坊主にしてもいいぐらい。全部持ってちゃってください。

それに・・・私は、知っている(-_-;)・・・・あの陰に、蜂が巣をつくっているのを。

怖いので、近づかないけどね。

それも、撤去してもらわないといけない。

雑草までは抜いてもらえないので、

集めておいたら、剪定したゴミと一緒に処分してもらえるのだけど、

今日は、沼にハマッたので、身体が動きませんでした。

と言うか、朝、雨でした・・・・。

 

近所に挨拶に行ったり、買い物に行ったり。

帰ってくると、NTTの工事の人が、電信柱に。

そうだった・・・NTT固定、解約したんだった。しかし、いきなりなんだな。

ニューロ使っているけど、影響ないですよね

「これはネットじゃないですから、電話線です」

アイ、了解。一応ね、聞いておきたかった(笑)

 

昨日、家に帰って来ると、留守電がいくつか入っていたけど、それも、終わり。

明日、親戚に電話しよう。話せば長い話になるだろうな・・・(;´д`)

 

もっとゆっくり時間があれば、剪定は、晴れた日にしてもらえるのだけど、

アカンと思っていた介護施設から連絡が来ました。

月曜に受けた面接の結果は、「多分、大丈夫!」と言っておきながら、梨のつぶて。

来週から仕事が開始になるので、

帰らなきゃいけない。

また来るけどね。

植物は、これからの梅雨も伸び続けるので、剪定優先かな。

水やりもしていないのに、雨だけで、生きていたようです。

 

 

よう頑張った!(ノД`)・゜・。

 

買ってきた弁当。
食欲なく、殆ど食べられず。
ヨウムが、「ゴハン!」と言いながら、のぞき込んでましたが、無理でした。

 

実家の整理は、心が折れます。骨も折れるけど・・・。

でも、もっと大変なのは、これからです。

地元金融時代の同僚が、これから10年間、相続する際、

〇△□ができるようになったから、と教えてくれたけど、

まだ母は、施設で元気に過ごしているし、?頭に入らず。

ああ、逃げ出したいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道