年越しの心配事が5%解消 アマプラ観て年金一人暮らしごはんはチキンカツもどき

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夜中の3時にメール着信音

こわっ・・・と思ったら、娘でした。

7ヶ月ぶりのメール。

その上、一言、抽象的な一言。

「何のために生きてるの?」

こりゃ、大変、精神的に追い詰められているのかも・・・・

「人は、幸せになるために生まれてきたからね」とリメールすると、

「私の事でなく、あなたの事」

・・・・おいおい!Σ(・ω・ノ)ノ!私の事かい!参ったね。

幸せ度は、独身に戻ってから、うなぎのぼり。だけど・・・

「死ぬまで、誰かの役にたって死にたいから」

「とりあえず、お祖母ちゃんを看取り・・・・」

久しぶりのメールでした。

きっと、夜勤の最中に、時間つぶしなんだろうけど・・・。

能登と大阪はかなりの距離なので、心配してではないと思う。

夜中の3時ですから(*_*;

あれだけ、にくたらしい事が言えるなら、元気な証拠かな。

母さんは、卓球、バイト、カーブスに、ランチ、遠足と忙しくしています。

年金を受給開始したことを言うと、その金額を聞いて、「少ないね」との感想。

暮れに、企業年金の端数の振込通知があり、企業年金の話もするも、3階建てが理解できておらず。

株の話をしても、余り興味ない様子。

聞きたいことはたくさんあったけど、質問攻めにせず、少しだけメールで近況報告。

とりあえず、ホッとしました。

 

心配ごとが少し解消したので、

朝から、損保ジャパンの自転車事故の書類を作成し、

午後から、

ボサボサの庭の剪定、

おのおのがた、行くでござる!

バッテリーは、40分で充電なので、1回分、フル活動し、掃除もして終了。

考えたら、年初から、災害、事故で、正月モードも吹っ飛んで、平日通り。

2日から、散歩の替わりに剪定でした。

シルバー人材の方に切ってもらう以外の場所を剪定。

スパッと、そろえた・・・つもり。

 

去年買ったコレは、正解でした。
あっという間に切れてしまう。早い、軽い、
ユニバの友が、のこぎりと剪定ばさみで、暮れに切ったそうで、
レンタルしたらよかったと、悔しがっていました。

充電も早いので、2時間あれば、かなり庭が変身します。
今日は、雨も降ってきたので、1時間で終わらせましたが。

 

終わってからは、アマプラの「オットーという男」を観て過ごす・・・

原則、ハッピーエンド物しか観ませんが、主人公が最後亡くなるのも、ある意味ハッピーエンドだったような気がします。

2015年のスウェーデン映画「幸せなひとりぼっち」をハリウッドリメイクした感動ドラマ。

ひとりぼっち映画、よかったです。もしかしたら、ラスト、その通りになるかも。

 


写真は、お借りしました、スミマセン

明日ももう一度、観たくなる映画でした。

 

夜中に起きたのに、企業年金が入金されているようで、元気百倍(笑)

やっつけ仕事もサクサク片付けました。

 

今夜の、年金一人暮らしごはん

よく動いたので、ガッツリ食べたくなる。


鶏むね肉をスライスし、

さほど薄くはないけど、

 

最近よく使うパルメザンチーズ、
これと卵をくぐらせ、パン粉

 

油で揚げずに、オリーブオイルで焼きました。

チキンカツもどき。

最新式のレンジなら、熱風グリルでできるのだと思うけど、
旧式のレンジなので、フライパンで焼きました。

付け合わせは、玉葱、ブロッコリーは玉葱麹とマヨネーズでソテー

 

 


美味しかったです。ごちそうさまでした。

やっと年越しの心配事が、少し見えてきたので、5%ぐらい解消。

今夜は、ゆっくり休もうと思います。

さあ、正月、三が日、終了。

5日から、バイトです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道