66才熟年離婚でピンクのカーテン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今回の引っ越しのダンボールの数は、多分100個ぐらいだと思う。

前回は、200個だったから、随分と減らしたものだと感激していたら、

根本的に、どうも違うらしい。

この状態では、次に引っ越しするまで、毎日、減らし続けないといけない。

今日は、衣類を少し処分、↓箱一個分

40数年通勤生活を送ってきたのだから、仕方ないと思うのだけど・・・
40年前の服など、とっくの昔に処分して今あるのはこの10年ぐらいのワードロープ。
引っ越しの手伝いに来てくれた友人は、
「まだあるのですか!」「いくらなんでも多すぎますよ」とあきれてた。

体型はコロナで太ったので、パッツンパッツンのは処分したけど、
まず、2年着なかったら処分の方式で、

でも、シャツなど10年ぐらい大切に着てるのもあるので、
とりあえず、着る機会のあったのは残留組に。

 

もう66才のバアサンがカクテルを飲むような場所に行くことも皆無なので、
気持ちよく処分しました。
いや、この年までいざという時用に温存していたわけではないけど(笑)まさか・・
娘にあげるつもりで・・、その娘も結婚し子持ちとなったので。
OB会はジジイとババアだらけなので、何でもいいのです。

 

 

ダンボールは、かなり減りました。あと20個ぐらい、

ところが、月曜に追加分が届くので、

今回の引っ越しには辟易したので、

今、人質になっているダンボールが全て、無事届いたら、

事の顛末を書こうと思います。アホでした。(*ノωノ)

 

ダンボールごと断捨離したい気分だけど、

遅れて届く荷物に鳥のエサも入っているので、気が気じゃない。

今日は、市役所にも行かず、ひたすら、荷物の片付け。

 

 

カーテンを新しくしました。

ピンクですよん~♬♪

とうとうバアサン、気が変になった、のではなく、

昔、娘が使っていたのが余っていたので、

私が買ったカーテンなので、持ってきました。

そうかぁ10日から新生活のスタートだったのね、
あと一日遅ければ、66才のゾロメの、11月11日、
なんでもいいですが、ピンクもなかなかいいものですよ(笑)

とりあえず、お金は使わないように、あるもので済ませることに。

 

 

ヨウムも色別はできるので、落ち着かないみたい・・、
まあ、慣れてください。
昨日は、どんな夢をみるのだろうと思ったけど、疲れて爆睡でした。
今夜、楽しみにします(=゚ω゚)ノ

 

少し止まり木が太いのか、初日は落ちていました。
が、お腹の調子はほぼ全快かも(*’ω’*)よかったです。
おかめのペコちゃんのゲージはないので、
月曜最終便が届くまでは、ヨウムのキャリーで仮住まい。

 

今日は、天気が良かったので、布団屋になっていました。

母は、この数年、足元が不安定で、スリ足歩行で、押し入れの布団は干してなかったので、

全部出して、干しました。マットレスに敷布団、掛布団、

なかなか壮快でした。

今回、私の荷物と合わせ、シーツを10枚ぐらい、処分。
敷布団、掛布団のカバーも同じぐらい処分、
昭和一桁はすぐには捨てませんからね、ものすごい在庫でした。

 

母の荷物を整理していると、
またか、もう・・・とブツブツ言いながらやってるけど、自分も同じようなもの、
娘にボロクソに言われる前におもいきり処分していこうと思いました。

 

明日は、まだ手つけずの食器。
母の食器と合わせて、思い切り処分しようと思います。

 

引っ越しの手伝いに来てくれた友人は、人生一度も引っ越し経験なし。

目が点になっていました(◎_◎;)

そして、断捨離を始めたそうです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道