65才で違う2人が同じ夢を見る、むね肉のピクルス焼き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっとラインで、中学からの友人とつながりました。

足掛け・・・5年がかり。!(^^)!

「私、インターネットとか、苦手だから」と聞いていたので、

今度会うまで無理かなと思ってたけど、

同居の息子ちゃんにやってもらったようです。

友人は、デスクワークは苦手なので、車で営業。

皆、それぞれに得手不得手ってあるものですね。

思い出すと、笑えるぐらい友人とは違うのに、それでも、50年、ずっとつかず離れずでした。

私と違い、運動は万能。

二人で、バトミントンをすると・・・・

私は、羽子板(笑)友人は、キレッキレッの目にも止まらず速さ。

確か、試合にも出たはず。尚且つ部活は水泳部。憧れの超逆▽のマッチョでした。

反対に、体育は、オマケの3以上は貰った事ないと言う私。

運動神経が鈍い人って、本当にいるのです。自慢じゃないけど(*_*;それでも、仲良しでした。

 

今、母は歩くのも、ままならず、外出禁止になっていますが、(認知症なので、自分の家に帰ってこれないかもしれないです)

昭和一桁の母の女学校時代は、テニスに、踊り、ダンスと、親子でも、全く違う。

そんな活動的女子でも、ボケちゃうし、歩けなくなるものだと思いました。

 

 

もし、いつか、友人(Kちゃん)の近所に住むことがあったら、教えてもらおうと思います。

「〇〇ちゃん、私、車の運転だけはダメって言わなかったっけ?」と叱られたのも、

この友人でしたが( ゚Д゚)

お互い、ここに来るまで、紆余曲折がありましたが、

神様が、最後に会わせてくれたような気がします。

なんでも、神様です(笑)

無宗教ですが。

私が住みたい街には、公共のスポーツ施設もあるので、余計に、楽しみになりました。

でも、夢で終わるかもしれないけどね。

それでも、いいの、

年齢とともに時間切れで、諦める夢が多くなってきたので、

夢が見れるって、うれしい事です。

 

 

 

 

 

 

 

アイパッドスタンド、調子いいですが、

寝ぼけた時に、ガツンと頭に当たったので、場所を変えてみましたが、ダメでした。

このベッドは、これからも大事に使いたいので、割れると困るので、無理やりは止めました。ベッド台はなんでもいいですが、シモンズのマットは、もう買えないかもしれないです。

ちなみに、介護ベッドは、幅を取るので、一番は、自力で起きれるよう、普通のベッドで、
腹筋、大切です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

元の位置に戻しました。ゴソゴソやってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、
お昼は自営の決算の準備を始め、簡単に済ませたので、
夜は、むね肉を1枚まるごとソテー。

マスタード焼きにしようと思ったら、なかったので、ニンニクとんがらし味で、ピクルスの漬け汁も使って、ピクルス焼きにしました。

ピクルスの酸味で、サッパリと美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーを最近、使っています。
滑り止めがないのが、残念。
運ぶのが、上手になりました。
70才でも、ウェイトレスってOKなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いていたので、ペロリと完食でした。

今日も、引き続き、経理仕事です。一気にやってしまおうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道